本題

昨夜、家に着いたのは零時を過ぎていた。イヤな気分は幾分かは薄らいでいたけど、アレコレ考えてしまい、3時の時報を聞いたのまでは覚えている。
結局、9時に起床。
予定が入っていたのだが、昨日のせいで出かける気力もない。
・・・が、改めて一期一会と言う考えを思い知り、「頼られるウチが華か・・・」と、秋葉原へ出かける。
待ち合わせは午後からなので取り敢えず、モンバト
「ドコに行こっかな?」と、しばし悩んで最近オープンした某新館へ。
結局、サブは僧侶での育成は諦め(CPU戦が一番ツライ職と教わったので)、魔法使いで育成中。
朝イチのプレイでバラモスが登場。Lv21なので、勝てるとは思えなかったが、やはり与ダメが低く、つばぜり合いを仕掛けなければならない羽目に。
で、「せり負けた〜」
「ま、起き抜けだしこんなモンだな・・・」と、気を取り直してコインいっこ入れようと待ち構えていたら「お客さん、ボタンの具合はどうでしたか?」と、スタッフが声をかけてきた。
「何を言いたいのだろう?」と、訝しんでいたら「つばぜり合いに負けたのはボタンのメンテがマズかったのか?」と、訊きたかったらしい。
正直に「まぁ、連打倍率もかけなかったし、起きたばかりで調子も出なかったんでしょうw」と、説明すると、そのスタッフさんは“モンバトのメンテ担当”なんだそうな。
Lv21の魔法使いを使っているような私に声をかけてきたり、ちょっと人を見る目ないんじゃwww
とは、思うも朝イチで人も殆どいなかったので色々とお話が聞けて楽しかった。
最近、カードスキャンのエラーが多いんだけど、やっぱりスキャン部分は外しての掃除はやってないらしく(出来るのかどうかは不明)専らボタン部分のメンテが多いらしい。
秋葉原の某店では“剣が自動で上がらない”トコロがあるんだけど、大笑いされたよw
(しっかし、昨日の一件とイイ、ホント、ゲーム絡みでの付き合いが多いなw)
余談だが、このお店のスタッフのハイテンション&フレンドリーさは(上が考えたか、下が自主的に考えたかは不明だが)“それがウリ”なんだそうな。
正午になり、連絡がないので昼餉を摂るため退店。
先週から気になっているお店『KIICHI』へ行ってみる。
昼時は「炒飯専門店」になっているのです。
待ちはなかったので、あっさり着席。
最後にURLを載せますが、ウェブページからはシャレたお店に思えるでしょうが、内装は想像できないほど萌えてますww
アイマス』を筆頭にギャルゲーのポスター貼られまくりだし。
ウリの炒飯ですが、普通盛りで330Kgで500円、100円増しで大盛り550kgになります。
たしかに美味しく、値段もリーズナブルではあるんだけれど・・・、分煙スステムがないため、風上のヤツからのタバコの煙で気分はブチ壊しでした。
正直、同じ値段で替え玉2玉無料な「博多風龍」や「昭和食堂」の方がイイかな・・・。
秋葉原-外神田 チャイニーズダイニング キイチ【中華・上海料理
http://kiichi-c.com/index.html
ベルサールにて『Xbox 360 シューティング フェスタ』と言うイベントが開催。
但し、ハンパない行列で入場すらままならなかった・・・。

Xbox.com Xbox 360 シューティング フェスタ
http://www.xbox.com/ja-JP/event/shootingfesta2010/default.htm
まだまだ、連絡が来ないのでギゴへ。
5Fが激混み〜><
三国志大戦』でイベントをやっていたみたい。
6Fに上がるためのエスカレータ周りも人出で塞がれ、スゴスゴと退店。
仕方なく、一足先に目的地へ出向き、一人で堪能w
結局、13時過ぎに連絡があり、揃ってUDX 4Fにある東京アニメセンターで開かれている『「サマーウォーズ」in 秋葉原』へ。
まぁ、正直言って、わざわざ交通費払ってまで来るような規模のイベントじゃないが・・・。

帰りに地元の貸しビデオ屋さんで『聖剣の刀鍛治@3巻』と(まんだらけでかかっていて思い出したw)
中川しょこたんのレコードを2枚レンタル〜。