独り言

ちっと書き損じていたのですが、私は3月〜4月半ばまで、年度末〜新年度進行で忙しく、マトモにネットも出来ない状況が続くと思われますので、仕事が落ち着くまでは休ませていただきます。
・・・とか書いておきながら、今週はヒマだった。
いや、就業時間ビッチリ仕事はあったのですが、飛び込みの仕事もなく、予定の仕事が片付けば終業。
それでも「明日は飛び込みで残業かも・・・」で、終わっても遊びまわることもなく、有事に備えた生活を送っていました。
昨年は1月末から地獄の日々が続いたコトもあり、今年の状況は現場の方々にはホッとしたモンだった。
尤も、代わりに副社長の機嫌は激悪。
元から「自分の思い通りにならないと機嫌が悪くなる人」なモンで、営業部の空気はとても吸えたものじゃないと、配送のオッチャンは言い、私のフロアに来て(仕事も手を出さず)タバコをふかすコトがあった。
で、それを見つけて我々にも(なんで誰も何も言わないと)怒りが向かってきたりで、更に社内の環境は悪くなる一方。
水曜日に、バイト君に何やら頼んだらしいが、「自分はその仕事を分からない」と、言ったら激怒、不貞腐れ、返事をしなかったのが逆鱗に触れ、その場でクビにしてしまった・・・。
まぁ、正直言うと(私的に)このバイト君には同情の余地ナシ。
私が入院していた時に入社ったらしいんだけど、最後まで自己紹介ナシ。
九州の某県から状況してきたらしいんだけど、とにかく東京の悪口言いまくり。
あまりにアタマに来たので「(そんなに東京が気に食わないのなら)だったら故郷へ帰れよ」と、言ってやり、更に仲は険悪になりましたね。
8日からは予定で行くと、本格的に忙しくなりそうなんだけど、ま〜た人が減っちゃってどうすんのかねぇ? って、他人事じゃないんだよなぁ。