買い物〜ゲーム

さて、今日は予約品の回収作業で朝から秋葉原
回収するブツは『サマーウォーズ』のDVDとPSP用ゲームの『.Hack//Link
予約は出来なかったけどNDS用ゲーム『ドラゴンクエストIXナルティメットヒッツ。
あいにくの雨であったが、サマーウォーズを早く観たかったので、午前中には地元へ戻る。
・・・また観られん。
PS2のDVDプレイヤーのバージョンとかアップしないとダメなのか〜?
折角(値段が)高い方を買ったのに・・・。
更に.HackUMDメディアのみでの供給なためPspGoじゃ遊べんのよ(まぁ、コッチは買う前から解っていたけどさぁ)
結局、ジャケットを眺めるしか楽しみがありませんwwwww

買い物中、某クレーンゲームの神様にバッタリ。
久し振りにお会いし、色々と歓談。
と、或ることを思い出し、恐る恐る「あのさぁ、欲しい景品あるんだけど・・・」と、お願いして、セガ店舗限定のバニーアスカフィギュア、ゲット(してもらった)ぜ〜><b
いや、2個獲るのに1500円で済ませてしまうとわ、さすが神様。
しかし「アンタってアスカ派じゃ、ねぇだろ!」って速攻でツッコまれたけど、「欲しいモノは欲しいんです」
蛇足だが、1個目は獲得傾向を探るために1000円かけ、2個目は500円で獲ってくれました。

暫く、更新できないってのもあり、今のゲーム状況でも書いてみます。
AC『ドラゴンクエストモンスターバトルロード
メインICは魔法使いと武闘家(と、商人w)以外をカンスト
なので、サブICを(スペルキャスターとして)育成中。
無事、賢者にはなったが、チームを組もうとネットで調べたら、高頻度で使われるアークデーモンを持っていない・・・。(シドー召喚時は借りましたw)
「やすらぎのローブ」も持っていないしで、ちっとやる気減退中。
あとは来るレジェンドモード攻略用に未所有のSPカードを物色中。
残りは「銀のタロット(IV)」「魅惑の眼差し(VIII)」
AC『DVS』
1月に書いた日記のプレイ以来、遊んでいない。
「アンタも引退っすか?」とか、思われそうだけれど、そうではない。
基本、ゲームでは引退と言う考えはなく、小休止と思っている。
私にとっては『アヴァロンの鍵』も『バトルクライマックス』も同様である。
・・・まぁ、ナンセンスとは解っちゃいますよ。
で、休止に至った経緯ですが、単純に全協でのマッチングがムズかしくなったのが原因。
特に『宇宙樹の巫覡』『不浄なる慈悲』で4人揃わないと泣きます。
特に『不浄なる慈悲』は折角、段位ポイントをカンストしているので、下げたくない。
「青羽根を見るまでは辞めない」と、公言はしましたが、賢者の石も出ないし、ちっとガマンにも限界があります・・・。
AC『SFC
今の時点では最もプレイしている。いや、「EXクエスト」への参加資格を取るためです。
とは言え、現在Lv19で経験値はバーの半分くらい。
今月は土休ナシで21日は法事で出かけるため、稼ぐには14日1日を頑張るしかないが、カネが続くかどうかなんだよねw
しかも、周りに(EXクエストに)参加した人がいないので内容も報酬も分からんし・・・。
MMO-RPG『Valkyrie Sky』
今、最もハマっているゲーム。あまり詳しく書いたことがないので一応、公式からコピペ。

北欧神話の世界を舞台にした重厚なファンタジーMMORPGと、
美しい弾幕の中をかいくぐる縦スクロールタイプのシューティングゲームとを合体させた、
他に類を見ない斬新なスタイルのオンラインゲームです。
これまでにはないシューティングにMMORPG要素が加わり、
敵の弾幕もパーティーで協力することで優位に攻略可能です。

1st:ファイター
2nd:サモナー
3rd:ハンター