DQMB〜SFC

今週は忙しかったです。
朝イチ、秋葉原へ。
ヨドバシの前で『ガンダムUC』の発売記念イベントをやっており、すっかり(発売を)失念していて思わず、プロモ映像を眺めていました。
と、肩を叩かれる。友人がニヤニヤしながら突っ立ってまして「ちっとコンサートのチケット買いにローソンへ行ってくら〜」と、旧倉庫街へ消えて行きました。
んで、私は某ゲセンでモンバト
かつてないほど、有り得ない事態に遭遇。
3台あるんだけれど、
1台目5クレでレジェンドSPカードの「そして伝説へ」
2台目、2クレで「龍神の盾」
3台目、2クレでカードが切れ、補充してもらいパック頭から掘る。で、2クレでレジェンドSPカードの「ロトの血を引く者」・・・。「まだ、排出るんですか・・・」と、ガックシ。この時点で他の台が埋まってしまったので、仕方なく、3台目でプレイ。2回目のプレイでまたもやレア「稲妻雷光斬」がっ! (ちなみにパック頭から数えて4枚目)こんなコトもあるんだなぁ。
結局、10回ほどプレイしたがラプソーン(と言うかドルゲマスか)にはお目にかかれず、「おにこんぼう」に、2回遭遇しただけ・・・。今月のプレイはもう絶望的なので、白目ラプソーンに遭えないかも知れないな・・・。
余談、かつウワサですが、近々発売されるスターターキットに「王者の剣」が付属するらしいぞぅ。
正午になった頃、集中力がなくなってきたのを悟り、退店。
上野へ戻り、某(300円で2クレの)クレジットサービス店にて『SFC』のレベル上げ。
ココでも集中力が保たず、何度が船を漕ぎつつナイトギアを懲らしめ、13回のプレイでLv20に。
残った2クレでEXクエスト「闇に舞う翼」へ挑戦!
ボスもそうだけれどその前の中ボス2体がキツい。「うおっ! 見たことないヤツだっ!」と、四足歩行ボスを相手にしていたら、背後にグレーターデーモンが見えて吹いた(^^;
クリアタイム、コンテ1回、ボス撃破2分以上で評価はB。
報酬にレア防具用素材を3〜4個出るので、ノーコンで回せればオイシイかも?
しっかし、レベル上げ中に『DVS』でお世話になったお二方とマッチ。『DVS』の時は魔法使いだったのに『SFC』では両手剣を振り回しており、ちっと笑ったw