色々と

ども〜、今週も忙しく、もう日記を書く気も起きません。
今日は一ヶ月振りの土休日。
でも、予定はないw
まぁ、予定があったらあったで、シンドいけど・・・。
そんなこんなで朝イチ、秋葉原モンバト
一発でレジェンドSPカード「導かれし者たち」自模! まぁ、ぶっちゃけ使えるカードじゃないけどさぁw
遂に(商人を除く)全職のレベルが99になりました。
でも「しあわせの箱」には、まだ経験値が30000ほど入ります(^^;
ちっとモチべが下がってきたので、サブICのレベル上げ。
やっぱり魔法職はニガテなので、バトルマスター目指して、ダブルプレイで武闘家を鍛える。
しっかし、メインもそうだったけど、武闘家はマトモなプレイで鍛えてないなぁw
新職と各(強力な)武器が揃ったお陰か、サブがレベル1でも大魔王も「つばぜり合い」なしで容易に懲らしめるコトが出来る。
尤も、今秋、『2』の稼動が終了し、『3』になり「冒険の書」を使用しないシステムになる(?)とか、言われている時期に、こんなプレイはどうよw
筐体が6Fから2Fのエスカレータ脇に移されたおかげで、風がピュ〜ピュ〜吹いてきて寒いのなんのって・・・。
早々に見切りをつけ、6Fにいらっしゃる(モンバトのメンテ担当)スタッフにお会いに行くと「2Fに移っちゃってショックっす」と、ガッカリしていた。
私財を投げ打ってフリートレードボックスを用意したりと、普及に励もうとしていた矢先だけに・・・。
正午になり、昼餉を摂ろうとブラブラし、昭和食堂でまた、新メニュー(?)「スタミナギガ盛り丼」
なるものを出している。まぁ、値段が値段なので、注文しようとは思わなかったが、外からは“待ち”も見えなかったので入店。
と、店内から歓声が聞こえる。
食券を買ってから店内を見渡すと、バカデカい皿を持って写真撮影をしている集団が・・・。
「アレがギガ盛りか・・・」
案内された席で、大人しく待っていると、隣の2人組もギガ盛りを注文。
自分が注文したメガ盛りと比べても、シャレにならない大きさ・・・。
ただ、2人もその大きさに絶句しており、作戦を立てている始末w
その光景に、思わず「作戦タイムかよっ!」と、ツッコんだところ、目の前の厨房のお兄さんが笑い声を上げながら会話に加わる。
ハナシによると、(グラムだか合だがは失念したので)「コンビニおにぎり、13個分の量」だそう。
「この価格での提供は期間限定なので、試したいならお早めに〜」と、そそのかされたw
店外に出たトコロで、友人にバッタリ。
「サンオーで『世界樹の迷宮3』スタッフのギルドカードのデータ配信やっててさぁ」と。
コチラも来週一杯なので、帰宅し『世界樹の迷宮』を始める。
夕刻、会社の集まりがあるので、着替えて秋葉原まで戻る。
サンオー前には配信目当ての方々で溢れていたが、『ドラクエIX』と違い、同じ人のデータも受信・保存されてしまうので、ちっとなぁ。
まぁ、何とかスタッフ3人のギルドカードはゲッツ。