ギガ盛り〜QMA

今日は昨日出来なかった昭和食堂のギガ盛りにちゃれんじ。
の、前にモンバト
今日のレアはレジェンドSPの「そして伝説へ」。現在の最優良カードではあるが3枚はいらんな・・・。
それより「蒼天のトーガ」が出ねぇかなぁ。
相変わらず1人ダブルプレイだが、真後ろの『ガンバライド』のお子ちゃま軍団がうるさく、また急激に冷え込んできた陽気に情熱も奪われ、早々に退席。
(昭和食堂の)開店時間を少し過ぎた辺りに(正午に近づくにつれ、混みだすから)お店に。
改めて、目の当たりにすると絶句じゃね・・・。

比較用にDS-iを使ったけど、皿がデカすぎて椅子に座った状態だと、全体を写せませんw
取り敢えず、匙を(器がデカ過ぎて箸だと使いづらい)動かし始める。
と、1/4を片付けたあたりで過ちに気が付く。
いつものクセで「“待ち人”のために早目に片付けて退席」の思考で食べていたため、早々に腹に入らなくなる・・・。
慌ててペースを落とすも、時すでに遅し・・・。
食べても食べても「あと、これだけ」より「まだ、こんなに」と言う思考しか浮かばず、思考面でココロが折れる。
正直言うと、完食は可能と思えるのだが「食べ終わった後、街中でどんな悪影響が出るか分からない」と言う不安が付きまとう。
「これがリミッターと言うヤツか・・・」と、人生初めて気が付いたw
半分ほど食した時点で、ゴハンにタレがかかっていない部分がキツく。特製タレをぶっかける。
だが、ココですでにムリと言う信号が脳から出始める。
苦しんでいる私を両隣が心配な目で見ているのに気が付く。たぶんだが「まさか、店内で粗相とかしないだろうな」とでも思っていたのだろう。
と、大目にとって“かっこむ”より、少な目をチビチビ運ぶ方が効率がイイことに気が付く。
少なく運んで胃の中でより平坦・スキマを埋めるようにしている光景が浮かぶw
だが、遂に限界を感じる。
と「あと、少しじゃないっすか」と、お隣さんから声が!?
すると反対側の方からも「これくらいならイケますって、頑張って!」と、励ましのお言葉をいただく。
だが、何故だが匙を動かす力が湧かない。と「味を変えればイケるんじゃ?」
だが、タレをかけてしまい「こってり」コースなので、ココから「さっぱり」にするのは危険な気がし、卓上に見つけた紅ショウガを乗せてみたトコロ、何とか踏ん張れて完食成功!
・・・いや、ホントは途中から生王子をかけて食べればもっとラクにいけると思うのだが、生王子はムリなんでねぇ・・・。
励ましてくれた両隣の方と握手を交わし、何とか退店。体調に不具合は感じなかったが、大概、数時間経ってから起こるので、早々に帰宅を決意。
と、友人にバッタリ。
「i-touch用『ラブプラス+』の体験会やってんで、付き合え〜」と・・・。

幸いにも整理券が必要だったので、早々に諦めたら「ベルサールで『ストIV』の全国大会やってんだよ」って・・・。
隙を見て逃げ出しましたよ(^^;
家で一時間ほど寝て過ごし、ちっと思い付きで『マジアカVII』の限定e-passを求めて、地元のGP足立へ。
ちゃんと営業していてくれて一安心(^^;
で、300円で売っていたので購入。このお店ではPaseri未対応なので、駅前で協力モードをプレイ。
9F・10Fで行き詰ってます。