交響詩篇エウレカセブン

今日は・・・
朝、眩しさで目覚める。
「まさか?」と、窓を開けると(少量ではあったが)雪が積もっていた・・・。
先週の6日に痛めた右足ですが、今週の水曜日(営業2号の尻拭いで)数時間、直立不動状態で過ごしたお陰で、痛みがぶり返し、医者へ。
かかりつけの医院は線路を挟んだ真向かい(リライズガーデンの方)にあり、歩くだけで精一杯。
レントゲンを3枚撮り、「骨、関節、靱帯、異常ナシ」とのコトで、「ガマンできないくらい痛むなら薬を処方するけど、出来れば湿布程度の処置で構わない」と。
特に秋葉原にも用事はないので、大人しく地元にいるコトに。
映画にでも行こうかと思うも、ケータイから上映スケジュールが確認できず、駅前の貸しレコード屋を覗き、『エウレカセブン 劇場版』『聖剣の刀鍛治4巻』を借りる。
長い間、待ち侘びた作品だったエウレカですが、正直、感動、始終涙を流しまくりだった。
でも、原作(テレビ)とは、全く違う作品と知り、ちっとショック。
原作も観たくもあるが、50話はキツいな・・・。