DQ

朝、いつも通り起きると母堂より「ポット型湯沸かし器が壊れたみたい。足の具合が悪くなければ買って来てくれ」と、頼まれ秋葉原
ヨドバシカメラには9時30分より前に着いたが、もうお店が開いていた。
それより、店先に長蛇の列が!? 「ベイブレード」のイベント参加者でした〜。
久し振りに『ドラクエIX』でWi-Fi受信。
と、友人が現れ、「応! 大会に出るんか?」と、言ってくる。「大会って?」と、訊き返すと「いや、今日モンバトの大会あるじゃん」ですと。
で、開店時間に合わせて行ってみる。丁度エントリー受付中だったので、試しに登録。
「抽選は11時から行います」と、(確かに)聞いた気がしたので、6Fで『SFC』。
朝イチにも関わらず、タコ殴りな猛者3人とマッチ。「真紅の聖域」で、あっさりSゲッツ・・・。
トータル3回のプレイでSでした。(因みにB→A→S)
10時55分辺りに階下へ降り、抽選を待とうと思ったら・・・、(自分がエントリーした)前半のレベル限定戦の抽選は終わっていた・・・。
いや、“大会が11時から始まるのに、11時から抽選はオカシイ”とは思っていたけどさぁ。人が多すぎて同フロアに居続けるのも悪いと思った結果がコレか・・・。
別店舗でモンバトやろうと退店。クラブセガ旧館の前で知人らしき人を発見。ただ確認しようとしたら、(牛めしでお馴染みの)松屋に入ってしまい、確認は出来ず。ただ、業種からして日曜日に仕事を休んで出歩いてるとは思えないんだが・・・。
で、その先のゲセンでモンバト。3台中2台が埋まっていたけど、残りの1台に滑り込みプレイ。
・・・だったが、大会にあぶれたお子ちゃま軍団が大挙してきて、台に纏わりついてくる。お陰さまで(お子ちゃまによる2度の盗難のせいで)落ち着いてプレイ出来ず、つばぜり合いにあっさり負ける。
6Fにいらっしゃるモンバト担当のスタッフさんと談笑。
お店を出たトコロで友人とバッタリ。歩きながら談笑しつつ、お教えいただき「Comic1」のカタログを購入。
今月末にオープン予定のガンダムカフェを見て回ったりして(但し、外観は何も出来ていないが)最後にポットを買い帰宅。

↑ 全て大魔王を懲らしめて手に入れたコスプレ装備。
尤も、今ではWi-Fiショッピングででも入手可能なので、買わずに手に入れた証拠はありませんがね