DQMB

その後は最近のホームでモンバト
店先で流している『Project DIVA』のロケテ映像のギャラリーが道路を塞いでいるのにムカつきもするが、「業界がこうして盛り上がっているのを見るのは喜ぶべきなんだろうな」と。
モンバトではあるが、経験値がカンストしてしまったので、やるべきコトは「レジェンドモード『I』『II』でのEXランク獲得」
ネットで装備・チームは調べていたので、臨むが・・・。スキャン時にカードを読み込まず四苦八苦。
本戦ではお陰でSPカードを読んでくれず100円捨てゲー><
席を移って再戦。あっさりEX取得〜><b
続いて『II』へも挑むが、チームが(情報提供者の通りに行かず)ボロ負け。
与え・受けるダメが多すぎて、ハーゴンで望む結果が出せず、5回ほど挑戦したがムリでした。

その後はもう一つのホームへ。
スタッフ数人がある集団を睨んでいる場面に出くわす。訊くと無言で指差した先には「初音ミクのプレミアムフィギュア」を3人で20個ほど持っている奴ら。
「転売や」と、一目で判る。クレーンゲーム1回ごとに納得のいかない配置になると、その度にスタッフを呼びつけ、配置を直させているらしい。
あからさまに不利そうな配置にすると「何だよこの配置! 俺たちは客なんだよ!」と恫喝・・・。
結局、私が順番が来るのを待っている客を演じて、排除する。
・・・フィギュア獲るのに2000円遣ってしまった。まぁ原型氏のファンだから文句はないけど。