独り言

今日は午後からお袋の用事に付き合うために「午前中は出かけても、その辺をウロウロしているくらいにしろ」と、お達しが。
で、朝イチで散髪。その後はマジアカ
正午過ぎに同区の綾瀬へ「はるかぜ(と、言う名のコミュニティバス)」に乗って向かう。
16時に用事が済み、ココでお別れし、私は駅前のタイトーインへ寄ってみる。
店が店だからか?『サイバーダイバー』に何人かがプレイしていて、何となくホッとする。(いや、別に開発者とかじゃないけどw)
安価で帰ろうとC線でNorth1010へ。C線からだと、スカイタワーも見えるんですね〜。
んで、North1010ではGAOへ寄ってみる。『SFC』が半額だと知ったからだが、「次のバージョンアップまでは1クレ50円でした。
ただ、満席だったのでモンバト
行った時は誰もおらず2台が空いていた。ので、昨日のリベンジ。装備とチームも変え、いざ!
ハーゴン戦ではギリギリのギリ状態で辛くも25P!
「この編成でも厳しいな。次の戦いでは死ぬ気で勝つ!」と、“自分で自分を応援”
だが、ハーゴン戦の時に、隣に親子4人組がやって来、子供2人は隣で遊んでいる。
「子供がいるのは盗難事件を思い出してイヤだな。でも親御さんもいらっしゃるし、大丈夫かな?」と、思いつつ、「つばぜり合い」を仕掛け、いざ連打開始っ!
と、なった瞬間、背中を(膝だと思うが)ド突かれる!?
慌てて体勢と気持ちを切り替えようとするも、ムリだった。
なまじ連打倍率ゲージがボーダーを上回っており、無難な連打で勝てそうな状況だっただけにショック。
敗北画面の画面で背後でオヤジが私がどくのを待っている様子が見え、怒りが湧くもココはスタッフの見回りがキビしいため、問題を起こしても私の方が不利だろうで、結局泣き寝入り・・・。