近況をまとめて

どもです。GWも半ばに差し掛かりましたが、未だに調子が悪いです。
なんつ〜か、一日の疲れが抜けないウチに、次の疲れが(キャベツの皮の如く)上に被さり、それが何層も重なっていくカンジ。
たまに早く帰ったり、休日にゴロゴロしていても心身の中心に根付いている疲れは取れず、上っ面に溜まった疲れだけが取れて、翌日からはまた疲れが重なっていく。と言う状態(と、感じている)加えて、今の会社では(過去に)GW直前まで新年度進行が残ったことがあり、GWの予定も立てられず、いつもの休日としか感じられない。お陰で気分の切り替えが出来ず、日々をダラダラとしか過ごせず、溜まった疲れも思ったほど抜けていない。
4月29日の「Comic1」も、土壇場でキャンセルした状態・・・。
折角の5連休もムダに過ごしているようで、非常に不愉快である。
取り敢えず、近況などを・・・。
モンバト
遂に戦士がLv50にっ!
そして、Lv55の時にライアンが現れ、あっさりバトルマスターへの転職に成功!
戦士装備で試しにプレイしたら、Lv1で「まさか、あれはっ!」と魔性の道化師が( ̄□ ̄;)!!
セオリー通りのプレイだったので、トドメの一発を絡ませ、あっさり撃破するも、次が真・暗黒神w( ̄Д ̄;)w
4ターン目に使ったSPカードの“読み”が外れて負けましたw

ジョーカー2
モンバトプレイヤーなので『ドラクエモンスター ジョーカー2』を購入。
某ゲセンで仲間たちの前で開封、「伝説の魔物使い」カードを抜き出し「ソフト、欲しい人あげるよ〜」と、募ったら、1人から胸倉をつかまれ「そんな扱いをするな、オマエが責任を持って遊べ」と。
・・・私はDSを4台持っているのだが(初代とiが1台、Liteが2台)iとLite1台がLRボタンが効かず、Lite1台はLだけが効かない状態。
なので、視点変更が出来ないんだよねぇ・・・。
仕方ないのでRボタンだけ効くLiteで遊んでます。
シャイニングフォースクロス(SFC)
現在、開催中の「精霊石の防衛任務」にハマってます。
3日からかなり安定して任務成功が続いてます。
しっかし、mixiのゲームはうまくいきません(−−;
やっぱりソロはキビシイ。
↓は、メインキャラ、使用武器は両手剣だが、上記のミッションではナックルを使用。

★書籍
先月末の探し物の影響で、かつてハマっていたデイヴィッド&リー・エディングスの最新作にして遺作
『アルサラスの贖罪』(ハヤカワ文庫)を発見、読んでいます。
1巻を読み終わって「全3巻は物足りないな」と、思うも1冊が900円じゃな・・・。
それと、長きに渡って音沙汰のなかった千葉暁氏の『聖刻1092【神樹】[壱]』が刊行!!!
ただ、後書きによると「前巻から9年ぶり」だそうで、正直、内容も良く覚えていない。
丁度、(空白の9年の間に)既刊が大幅な加筆・修正された完全版が出ている。
で、「折角だしイチから読み返すか!」と、手に取ったら・・・。1冊が1000円・・・。
“紙使い”としてはクチに出せないけど、i-Padだったら・・・。と、思ってしまう。