出来事

今日は、秋葉原ベルサールで開かれている『秋葉原PCゲームフェスタ』と言うのの取材の付き合い。
朝イチ、待ち合わせ場所であるヨドバシカメラの“ヨドびじょん”前に着く。
んが早く来すぎたようで、試しに“柱椅子”に座って、ジョーカーでスレ違いをやってみる。
20分ほど“糸を垂らして”いたら大物が入れ食い状態w

昨日までの僕のチームはとてもひ弱で、女性の前では、とても自信がありませんでした。
でも、秋葉原でスレ違いを試してみたところ、今の僕のチームにも自信がもてるようになり、彼女も出来ました。

と言う、昔雑誌で見たような気分になりましたwwww

余談ですが、下2枚の写真はこう言う強者にも出会った、と。
尤も、こういったチームを見ると、どうしても“升”と言う言葉が浮かんでしまいます。
竜王人間体やムドーも何度か見かけたけど、オリジナルの竜王はカッチョ悪い・・・。
肝心のゲームフェスタでしすが、ぶっちゃけ、あれほどのタイトルが出ているとわ驚きでしたね。
アヴァロンの鍵』や『ヴァルキリースカイ』等、アカウントを持っているゲームがいくつかあったけど、向こうが用意したキャラしか使えないので(まぁ、当たり前だが)、ちょっと不満。
ヴァルキリーなんて、誰も来ない新規サーバに放置状態だし、折角の宣伝効果もなにもあったモンじゃない。
尤も、デバイスがマウスとキーボードしかないので私のプレイはムリだが・・・。だってパッドプレイヤーだし(^^;
昼餉を求めてウロウロしていたら「とらのあな」にて『PRODUCTION PENCIL』10年の軌跡を辿るイラスト展PENCIL 10th ANNIVERSARY GALLERYと言うのを開催していましたので覗く。
☆『PRODUCTION PENCIL』10年の軌跡を辿るイラスト展PENCIL 10th ANNIVERSARY GALLERY開催!☆
http://www.toranoana.jp/info/etc/100430_pencil/
秋葉原 PCゲームフェスタ
http://www.gamefesta.jp/