DQJ2

今日も昨日と同じく『ドラエモン』のスレ違いにつき合わされる・・・。
昨日の失敗を踏まえ(?)今日は朝イチで向かう。
10時チョイ前から壁を背に(注:陽射しが射し込むことで画面が見えなくなるので可能な限り、物陰にいるのが賢いやり方なのだ)モクモクとプレイ。
しっかし、周囲を見ると家族連れが多い。メディアの報道によれば今年のGW旅行の傾向は「長く・遠く」ならしいが「不況って、どうなったのかねぇ?」と、ボヤいていたのだが・・・。
どっちが現実なのか? 危うく(?)メディアに踊らされるところであったか? 尤も踊ろうにも疲労が激しく、近所をウロウロするしかないんだがなw
それと、家族連れだが、単なる家族サービスではなく、むしろ父親から率先してゲームに励んでいる姿にはちっと付いて行けないな・・・。
まぁ、かつて(『IX』の時)のようなレジャーシートを広げ、ピクニック気分や、鍋を囲む連中がいないのは良かったがな。

↑ 今日の釣果
今日は正しくウホウホ状態ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ
超優秀なアタッカーである「キラーマシン2」「バブルボブル」はガッツポーズも出るv(≧∇≦)v
だが、大物はなんと言っても「ダークドレアムLv★」。思わず昇龍拳も出てしまった∩(^∇^)∩
魂消た獲物が「バラモス」攻撃力が高く、ウチのメンツの中ではドレアムに次いで高く、
キラーマシン2」や「アトラス」すら凌駕する。
イヌみたいなのは「スペディオ」とか言う仲魔。
ぶっちゃけ、欲しかったのはスカウト要員の「ヘルクレイザー」だったのだが・・・。
メタルキング」なんて、作れねぇ〜><
さて、取り敢えずシナリオを進めますか、バトルGPのCリーグに勝てなくってねぇ。