DQJ2

朝イチでメールを確認すると「私を釣りに連れてって〜♪」と、ナゾなメールが・・・。
「ドラエモン」のスレ違いのコトだったwww
向こうの予定により、午後から集合とのコトで、午前中は部屋の片付け。
午後から“ヨドびじょん”横の(『ドラクエIX』でのルイーダの酒場跡)で“釣り”を始める。
一時期、『IX』の下火に伴い、人の出も減ったが、今はまた盛り返している。
さて、釣果ですが・・・。
昨日とは打って変わって“大物ばかり”・・・。
Lv99なんてザラ。一番ヒドかったのは、Lv75のデスピサロ。一撃が1200強って、どんだけ〜><
連れからも「遣える仲魔がいないじゃん。敗北数だけが増えるだけ」と、泣きが入る始末・・・。
と、自分のチームを呼び込んだので、「ゾーマ強いから、頑張ってスカウトしろ」と、励ます。
で、何とかスカウトに成功したら「ナニコレ、このパラメータおかしくね?」と言うので、改めて見てみたら「RANK:SS+11」・・・。
常時、マホカンタ状態で、2回攻撃が可能。1ターンで「かがやく息」と「マヒャドデス」を繰り出し瞬殺しまくりで、確かにオカシイとわ思ったが。
配合表を見たら、ゾーマだけでも3体くらい“重ねて”いたりと、オドロキの拾い物だったか?

↑ 今日の釣果である5人の仲魔。2マス使っているのは「はくりゅうおう」。
ドルマゲスはLv1だが、パラがぶっ飛んでいる! と思い配合表を見たら、ご〜じゃすじゃのうw
右上の「?」は「やまたのおろち」(CMでエスタークと戦っている多頭竜)なのですが、ストーリーが進んでいないせいだろう、「この仲魔は連れ出せんぞ」と・・・。
ちなみにLサイズで3マス使用。スカウトで苦労したのに・・・。