独り言

今週は営業二号の暴走でヘロヘロ・・・。
先方から“ウチに持ってくる仕事じゃない”仕事を勝手に持ってきてしまう。
で、最終工程まで進めた時点で事態が発覚・・・。
先方には平謝り(尤も、謝ったのは副社長だが)で、最終確認もしていなかったブツで、作り終わった仕事をバラして差し替えを行い、タダ働き・・・。
その後始末で木曜日は21時までかかったのだが、帰り際に営業一号さんから「あれ? (別件の仕事を指し)この仕事って明日の朝イチ納品だけど・・・」って、火曜日には作業場に持って来ていていたってのに、何の連絡もありゃしない、で、(担当の)肝心の二号は定時でバックレ。
最終的に副社長も22時から手伝ってくれて、24時過ぎに完了。
「電車がなくなるから、今日は帰って、梱包は明日、早く来てやって構わない」と。
更に水曜日に左下側の歯が痛み出す。「虫歯の痛みじゃないよな・・・」と、様子見を決め込む。
んが、木曜日の深夜、その痛みで目が醒める。
金曜日にも仕事中、激痛ではないがちょっとヤバいコトに気が付き、即行で医者へ行くことを決める。
許可をいただき、診てもらったら「前に被せた歯の中で化膿が起こっている」とのコトで、化膿止めの抗生物質を処方してもらいました。
尤も、急に決めたので保険証もないまま行ったら「実費10割いただきます」と、診てもらってレントゲン一枚で7800円とられました。
まぁ、後で保険証持って行けば、7割分は返してもらえるとのコトですが。
現在、痛みは治まり疼く程度まで落ち着きました。