ドラクエetc

DQ IX
今週は帰りも20時を回ることが多く、ヨドバシでのすれ違いバトルも出来なかったので、しばし考え『IX』を再開。
・・・いや、溜め込んだお金がWi-Fiショッピングで遣い切ってしまったのでww
ただ、折角なのでちっと鍛え直して、魔法戦士をLv99までとバトルマスターのレベルを+3から★まで育てましたw
ソロでメタキンを狩れば、40匹くらいでカンストするんでね〜。
あと、久し振りにSSBが発動! 「ぜったいのズボン」「かみわざの手袋」「さいしゅうおうぎ」を作る。
残る防具は「こて」と「トーガ」ですが、こては単純に防御が上がるだけだしな・・・。
DQMJ2
金曜日に、某ゲセンでお仲間たちに遭遇。
「Lサイズ、こんだけ持っててクリアしてないって不山戯んな」と、お叱りを受ける。
んで、ストーリーを進めたが、Lボタンが効かない(視点変更が出来ない)ので遺跡をクリアするのに3時間かかった・・・。
なんとか、レオソードの目を覚まさせたけど、コレ以降、進められないんだけど?
尚、9日〜今日まで、スカウトしたLサイズモンスは

コレでも、結構ダブりとか整理したんだけどどねぇw
★DQMBII
何とか金曜日から新章は遊んでます。尤も、金曜日は歯痛のせいで、1時間も遊ばんかったが。
初日、CS新館の真ん中の席で最初にエルギオスを倒したのは私です(^^)

・・・しっかし、あの時間まで誰も(エルギオスに)出会わんかったのかなぁ?
あと、初日なのに、自慢厨が・・・。
「ぎんがのつるぎ」と「金ゴーレム」で「聖なる祈り」連発。
祈り」なんか、使う必要ないのに毎戦、初ターンから使うとかどうよ?
あとは『DQMJ2』のすれ違い目的な人間が・・・、誰が待ちで誰がすれ違いか分からん。
金曜日の排出は3枚目でレア><b 「そして伝説へ」だったが(TT) 
その後、CSの旧館で掘ってみたら、12枚目で「スライムタワー
土曜日は朝イチで行くが、掘り氏の先客がおり、3台中2台が掘られる・・・。
残った1台で「キャットフライ」。
この日、スラリンガルが出たので、『DQMJ2』のすれ違いを試す。無事にチケットは入手できたが、スカウトチームじゃなかったので、あっさりミス。
チームを変えたトコロ、直後のプレイで、また出て2回目でスカウト成功〜><
「おすそ分け〜」と、すれ違いで配るも、ボロ負け・・・。負け数だけが増えていくので5人ほどに配ってやめましたw
今日も朝イチで出向く。両側が埋まっており、真ん中でプレイ。
掘ってみて4枚目で「幻の大地」〜><b
相変わらずすれ違い目的な人間はジャマだ・・・。