健康診断〜DQ

数日前に区の方から健康診断の案内が来ていたので、近所の病院へ行く。
身長の測定時、看護士の女性から「(背が)高すぎて、目盛りが見えない」で、椅子に乗られて測定をされる・・・。
それを見ていた待合室の方々から失笑を買い(どちらに向けられた失笑かは不明だが)羞恥プレイ><。
結局、1時間程度で全てが終わり、秋葉原へ直行。
金曜日にヴoさんが『DQMJ2』の攻略本を買い「モンバトすれ違い通信で“バトルロードマスター”スキル持ちのモンスをくれ」と、言われ今日は久し振りに(秋葉原某店5Fで)遊んで来ましたが、お隣のプレイヤーのせいでモチベが上がらん。
1人ダブルプレイ(多分、目的は私と同じ)だが、バルボロスとバラモスのチームでHPも9000強。
つばぜり合いも発生せず、ダラダラプレイされっ放しで・・・。
マジメにやってる身としては、空しさだけが蓄積されていく。
また、採血のせいで「つばぜり合い」時に力を入れづらくもあり、さっさと退店。
ヨドバシでは「i-Pad」の予約コーナーが特設されており、結構な行列が出来ており、各モデルもその日のうちに買えるようなコトを言っていたような?
ただ、あんまり急いで買う気にはならない。あれだけデカいと満員電車でバキッと折れそうな気がw
あと、やっぱりいたのが、路上で無意味に使っている自慢厨ね。
地元に戻り、マクドにて実施されているモンバトマクド、オリジナルダブルコードカード欲しさにハッピーセットを4つ購入(^^;
初めてハッピーセットを注文したのですが「カード欲しいだけなんで、オモチャは結構です」と、お断りしたせいか(?)カードが5枚入っていた><b
んで、あっさりコンプリート〜><