アヴァロンの鍵

19時頃に地元のゲーセンに行く。キャンペーンの終了日ってことで集まることになりましたが、私が一番乗り。アヴァロンは高いので時間潰しに『エスプガルーダ』をプレイ。『虫姫さま』以来遠ざかっていたわりには結構パターンって覚えてるもんだなぁ…。さすがに点稼ぎパターンまではむりだったが、安定してラス面までは行けてました。
20時になった頃に全員集合。揃って掘り始めました。最終的に23時頃までやってました。で、リアルででも訊かれました“箱”の中身ですが、以下に記しておきます。
E版:16枚
00版:8枚
N版:16枚(クララ、パールハウンドが2枚づつダブリ)
C版:10枚
SR:プラテウム、アラクノフォビアの2枚
VR:16才、カルト・ホールの2枚
と言う結果でした。事前に聞いた話しではフォイルカードは(現在は)3枚、説を唱えられていましたのですが。
尚、面倒くさいので全カード名までは記載しません。お知りになりたいと言うお方は(リアルででも)言ってください。