NGWHF

この頃は庇下、あと1回の折り返しで会場内に入れると言う辺り。完売を知らせるアナウンスにビクビクしながら、ケータイでも確認しつつ並ぶ。私の読みでは神羅目当ては最前列の転売屋(とは言いきれないが)のみで、私の周りのおぼっちゃまたちの目当ては別であるため、多少の望みはあると思う。で、会場内に。
売り場は幾つかに別れていて(多分、4つ)そのうちのひとつに案内される。初めての参加なため勝手が解らず、どう買っていいのか? 取り敢えず卓上を眺めていると発見。
光速でゲット。が、3個のみ・・・? 「もうないのですか?」と係員に訊いて、無線で各売り場に問い合わせてもらうと、「お終いです」って・・・。どうも私が買ったのが最後の分だったのか?
事前の打ち合わせでは「1時間くらいの行列で買えるよ」と言われていたが、結局1時間30分かかった。(ちなみに開場は9時だったが早めに開場したらしい)
その後、メインの会場に放り出されたので仕方なく会場内をブラブラ。バンダイのブースで神羅万象チョコの新カードでも見ていくか、と考える。
が、会場内は思っていたより子供を連れた奥方が大量に。間違って手がヘンな場所に触れて「ちょっと、どこ触ってんのよ! この痴漢ヤロウ!」と濡れ衣を着せられては敵わないので、手を遊ばせているように見せないため、セガムシキングのビニールバッグを貰い、両手を左右の肩にかけているカバンにかけ、疑われないようにする。
で、神羅ブースでステッカーを何枚かお土産に貰って会場を後に。