QOD

エスプガルーダⅡ』は、稼動から日が経ったことで、何処のゲーセンでも盛況。
レジャランですら、人付きが良過ぎて、プレイ出来ない〜><
まぁ、シューターとしては、この盛況振りを喜ぶべきなんだけどねぇ〜。
しっかし、秋葉原では、もうラスボスまでがアタリマエ(?)らしく、3面ボスで死んでる私には肩身が狭い・・・。
『QOD』もプレイしたいが、昨日バージョンアップしたばかりで、何処でも空いてる場所はない。
GiGOは行くだけムダだろうな」と、思いつつ足を運ぶと、2.3席空いてる・・・。
皆も、GiGOは混んでると思い込んで敢えて避けているのかなぁ?
で、2K崩して、いざバージョンアップ。先ずは戦士で魔法使いのサポートジョブを獲得する。
サブミッションを確認すると「新たな力を手に入れよ」としか、出ていない。
以前に(第一次ロケテで)魔法使いで僧侶(まぁ、同じSUってコトで)のサポを獲得しようとしたら、「魔法で敵を××匹倒せ」と、出て(最終的にこのICは破棄することになるので)早々に諦めたのだけれど「クリアすりゃイイのか」と、気楽に進める。
が、ま〜たやっちゃった。スキル全部を上枠に移動してしまい、使用(選択)できるスキルが一つもないよ〜><
転生ルートへ進む通路には鍵のかかった扉があり、先に進めない。気にはなるけど、突っ立ていても仕方ない。
が、B2Fも中ほどまで来た辺りで戯れにサブミを確認すると「魔法で敵を20匹倒せ」って、えぇ〜?
選んだジョブによってサブミが決まるらしい。事前の準備もしてないし、この地点ではもうクリア、ムリじゃん><
仕方ないので、戦士は後回し。魔法使いで僧侶のサポを取る。
と、QODの師匠のお一人がいらしていたので「転生するための扉の鍵って?」と、訊くと「あぁ、シナリオでクリアアイテムとして(羽が舞った時に)出るらしいよ」
・・・って、「羽?〜」。ネコマタ並みに難しいですよ〜><
サブミは「魔法で敵を20匹倒せ」。もう、一刻も早く終えたいので、コンテしまくりでクリア。
折角なので、このまま魔法使いでプレイ。今週遊べるのは「虚空の神殿」のみ。
新機能のボイス変更で「ロリっ子ボイス(3番)」に、変更してみたら・・・。
「神経、逆撫でしまくり〜」。特に(あやまるの)「ごめんねぇ〜」は・・・。
事実、私がコレを使う時は、本当に申し訳なく思っているので、皆を小ばかにしている気がして・・・。
プレイした感じではクリアアイテムで妙に宝石が出やすい気がした。
トータルで2K遣って、「虚空の神殿」でサファイア。「光の矢」でルビー(共にLv.2)が出ました。
今日の排出でレアがっ! でもバスタースラッシュⅠでした〜。
新カードスキルでは「ヒートボディ」と「(ナックル系武器スキル)ダンス・オブ・ザ・ドラゴンⅢ」が、出ました。