色々

その後、いつものパターンで、秋葉原へ。17時30分頃に着く。
中央通りをブラブラしていると、同人関係の知り合いに会い、歓談。
買ったばかりのi-pod nanoを見せびらかすと「エロゲーのサントラと同人音楽しか入ってねぇじゃん、こんなムダ遣いしやがってアップルも泣くぞ」とか、言われた〜><
でも、私にとってはこの上ない褒め言葉でもあるが(^^;
HEYではQODが一席空いていたので、ヒダリーと相談し、様子見で一プレイ。
何処に潜るかで更に悩むが、戦士で「負の断章」を選ぶ。
道中では何の問題もなかったが、グレーターデーモン戦でイキナリ凍結。いつものクセでレバガチャしてしまい「手っ、手がぁ〜〜〜(;_;)」何とか、回復するも、直後に衝撃波を喰らってピヨってしまう。更にHPが一桁になってしまい、泣きながらレバガチャ〜(;_;)
流石の私でも、そこまでして続けたいとは思わないので、これにて退席。
排出でロックブレイカーとか言う片手斧スキル。聞いたこともないカードやな〜。
秋葉原GiGOでは3Fにてバ○○ンさんと出会い、三国志大戦絡みで歓談。
5Fに上がるが、誰もいないので退店。
ゲーマーズに行き、フロムゲーマーズを貰い、店を出た際に、石丸電気駅前店のところに出来ていた『ボウルズボール』と言うタコヤキ屋が目に入る。
我々の間では、その常軌を逸した(としか思えない)素材のこだわりによる高値が話題になっているのだが、試しに買ってみる〜。
金粉を塗して900円もする特上セットは頼む気にはなれず、注文したのは480円の「お試しセット(タコヤキ4個・梅じゃこ焼3個)」って言うヤツ。
先ず、驚いたのが、そのムダ(としか思えない)豪華な容器。どうも場所柄、テイクアウト前提で売ってるような気も・・・。
で、数の多いタコヤキから食してみるが、・・・あまりの殺人的な熱さに人目も憚ら(れ)ず、出川哲郎ばりにのたうち回る。
只でさえ猫舌なのに、あの熱さは異常である。値段云々より、スタッフは温度とか自分で食ってみて調べろ〜><
まぁ、前述のとおり、テイクアウト前提なのかも知れないけど・・・。
あまりの不山戯っぷりに、残り全部ゴミ箱に捨てようかとも思うも、梅じゃこ焼を食して見るまでは捨てられない。
で、梅じゃこですが「タコ、入ってないよ〜」と、思ったらタコ焼じゃないのね・・・。まぁ、美味しかったけど。
残りのタコ焼だが、マトモには食せないので、潰して、中身をブチまけて冷ましてから食しました〜。
んが、最初の一個目で舌を大火傷してしまったので、味なんか判んね〜よ。
折角のウリである厳選した特選素材も「イミないじゃ〜ん」
口腔内もベロベロに剥けてしまったし、「罰ゲームにでも使ったほうが良くない?」とも思った。
ボウルズボールBB
http://www.bowlsball.net/