亀有公園

10時30分からは場所を(式典会場である)亀有公園に移ることに。
この公園の入り口で平沢先生自らがお出迎え。
思わず「いつも、テレビ拝見いたしております」と、声を掛けてしまい、握手していただきました〜。
公園内には(多分、子供会かなんかの)露店も出ており、飲食物が売っていたので、同行者はヤキソバや焼き鳥を食していた。
これまでにも、多くのファンが、モデルとなっている派出所目当てでいらっしゃったそうだが、「両さん、いないの?」と訊くことがあり、「今、両さんはパチンコに行ってていないんだ〜」と、誤魔化していたそうだが(w)、銅像が出来たことでこれからはファンの期待を裏切らずに済みそうだ。と安堵してらしていました。
ウロ覚えだが、近いうちに駅の反対側にも(誰のかは不明だが)銅像が建つそうです。