スタンプラリー

11時30分からは駅周辺の商店街を使ったスタンプラリー。
駅の北側と南側でそれぞれあるのだが、我々は北側方面で参加。
全部で4ヵ所周るのだが、最終地点である亀有公園を最後に決め、あっさり終了〜。
んが、亀有公園がスゴいことに・・・。
スタンプを押したい人と、スタンプを押し終わって抽選したい人との列が交じり合ってしまい、我々もはぐれてしまう。
終いにはブチギレな方々も現れるほどに殺伐としてしまう。
「おいおい、まだまだ公園内には使えるスペースあるのに〜」とか、ボヤいたところ、「全くだよなぁ〜、スタッフも解ってないようだし、オレならもっとウマく、捌く自信あるぜ〜」と、前の人が賛同。
何か同じ匂いを感じてしまうが、それは向こうも同じだったようで、「おいおい、アンタも同人界の人間かよ〜><」
で、その氏が「取り敢えず、列の最後尾を知らせるためのカンバンでも作って〜」と、お願いしたところ。
段ボールで構わないと言ったのだが、段ボールを切って作ってと言うのを聞き逃してくれたようで、段ボールをそのまま使っていた・・・。
もし、あの現場を見ていたお方がいらしたら、そう言う理由だったのです。
ちなみに抽選結果ですが、私は4等の両さんのぬいぐるみをもらいました。
その後は同行者は銅像の写真を撮って帰ると言うので、切符を買って差し上げ、私は父堂の見舞いへ。
丁度、いらしていた看護士の方にぬいぐるみを見られ、大喜びされるw