アヴァロンの鍵

この日は定例となっている千葉県某所で開かれる『アヴァロンの鍵』魔導競技会がある日。
なのだが、今回だけは全くもって参加する意思がない。
最近の精神的な部分もそうだが、最大の理由がレギュレーション。

・R7
・海王の王冠×2枚を必ず入れる(従って、実質はレア5枚)
・配置後発動のカード×6枚を必ず入れる

「海王の王冠なんて1枚しか持ってねぇよ・・・」
毎回言ってますが、「私こそ世界の中心だ」とは思わないが、この時点で参加不可ってのは・・・(−−;
ちなみに今でもW版の引きは悪く。自引きナシが5枚(天使長クリオラ・審判の石像・覇王の剣・不死鳥転舞・鉄の竜)
一枚のみが上記の5枚は除外して9枚(剣のローレンス・冥斧ヴァル・蒼玉文明・草薙の燕・隼丸・冥剣ユラナス・冥槍クロノ・海王の王冠・魔王の鼓動)
今までで約20万は注ぎ込んだのに。引きが悪いのは私の所為ですか、あ〜、そうですか・・・。
そんなワケで、あまり気乗りもせずに向かう。
会場に着くや、最近よくお声を掛けてくださる方と談笑。
なのだが、ハナシがフィギュアに移ると「どう、やっぱり真っ先に魔改造ですか〜?」
って、一体全体、どうしてそんな方向にハナシが行くのですか〜><
誰だよ、私をヘンな嗜好の持ち主と教えこんでいるのわ〜。
一通り、挨拶を済ませたので私はQMAをプレイ。
開始時間が迫ってきたが、今回はどうも参加者が少ないらしい。
もっとも、私は競技会用のデッキも持ってこなかったので参加自体出来ない。で、ただひたすらQMA。
なのだが、音量が小さいため、イマイチ調子が出ず、ムキになって散財〜。
競技会が終わり、通常モードになった頃に500円プレイ。今年初の光り物「破壊の業火」〜><b
お○○ちさんに食事に誘われはしたけど、明日は朝早いので、申し訳ないが辞退。・・・って言うか毎回思うんだけど、あと一時間早くしてもらえないかな〜と。