濃縮機とか

朝は月イチの認定日のため、区内の某機関へ朝の7時に起きて向かう。
午後からは父堂のトコロへ行き、自宅へ帰った際の自宅用酸素供給機(俗に言う濃縮機)の説明のために病院へ。
なのだが、この濃縮機を取り扱っている業者さん、私に向かってしか説明をしてくれない(−−;
一番若いので、そりゃ呑み込みも早いとは思うけど・・・。
不山戯けたのが父堂。仮の機械だって言っているのに「やれ、機械のデザインがカッコ悪い。他所の業者の機械の方が良かった」だの文句タラタラ・・・。
小学生だってそんなことで文句は言わんだろう。まぁ、自身の将来を悲観しているのかもしれないが、自分の好き勝手な行動が原因でそうなったのをヤツ当たりされる我々の心情だって察しろ。と、正直言って殺意を感じた。