マビノギ

現在はG2のミスリル鉱山60分クリアに向けての情報集めと転生のための下準備が主な目的。
鉱山に関しては、色々(外野から)言われているけど、やっぱりプレイヤースキル、ES(エンチャントスクロール)ナシ装備等の絶対的な不足により、クリアはムリっぽい。まぁ、運が良ければ行けないこともないだろうが・・・。
「修行の意味でバリダンジョンでも潜れ」とも言われるが、バリ行きは転生してからにするつもり。
それまでにラビダンジョンに潜ってお金稼ぎ。いい加減、鎧を着たいんですよ〜。
そんなこんなが現在の主な活動。
で、ch移動をしたところ、ナオが出てくる!?
「あれ、おかしいな、誕生日じゃないし・・・」とか思っていると、「アリューシャさん、バレンタインデーですね」と、チョコをもらう。ふと時計を見ると午前零時を回ったばかり。
「あ〜、そうか〜」と、思いつつ、活動再開。
んが、ナニやら画面上部に・・・。「○○さん、愛してます」「○○さん、私の気持ちを受け止めてください」とか、こっぱずかしいメッセージが・・・。
何かと言うとマビ特有のシステムで女性キャラから(専用のチョコを)男性に送った場合にこのようなメッセージを付けることが可能らしい。
最初のうちこそ、(無関係な)皆で笑っていたが、こんなメッセージが絶え間なく流れてきて、「羞恥プレイ〜><」と、思うようになってきた。
実を言うと先達より、「当日になったらチョコをメッセージ付きで送りましょうか〜?」とか、言われていたのだが、どう返事したのか記憶にない(−−;
良識のあるお方なので、あまり悪ふざけする人とは思えないが・・・。
こんな恥いメッセージがサーバ全体(?)に流れたら・・・。と、思うと気が気でない。
ちなみに見ていて思ったのが、殆ど(送る方も送られる方も)同じキャラ。恐らくはギルド内での遊びだったのでしょうね。