マビノギ

基本的にソロ活動しかやってないので、あまり時間がかかることは出来ない。
Dにでも潜りたくもあるけど、アルビ以外では、かかる時間も目処が立たないので何も出来ない・・・(−−;
「ナンか出来ることないかな〜?」と、思うも・・・。
何気に開いたクエスト画面で全くなまでにスッポかしていた「巨大白狼退治」に気付く。
一応、メインクエストなんだが、コレを渡された当時は全くなまでに争奪戦に加われず、結局やる気なっしんぐ状態だった。メインクエストではあるがムリに進める必要はない(?)
なので、久し振りに挑戦。
で、ティルコネイルまで向かう。んが、村人からの情報では「巨大黒狼」のハナシしか出てこない〜><
仕方ないので、またもや平原で灰狼狩り。・・・しようとも思ったが修理に出したバスターソードの耐久値を下げられ、やる気なっしんぐ。
ディアンの前まで移動しインしたままウラで、仕事をしつつ、ちょこちょこ話しかけていると、遂に「明日の(エリン時間での)午前中、東側の野原に出るってばよ」との有力情報がっ!
以前の遭遇から大体の出現場所を思い出し、虎視眈々と狙う。
が、テロップが!?
「おかしい、現れてね〜、何処だ〜」と、おっとり刀で走り回って、ようやっと見付けた時は、既に事切れていた・・・。
「過疎チャネルではどうなんだろ?」
と、チャンネルを移動(確か2から4へ)、ディアンにハナシを訊くと「明日の(エリン時間での)午前中、南側の野原に出るってばよ」
とのこと。「う〜ん、まぁ一日くらいなら・・・」
で、またもや待つ。途中雨も降ってきて、気が滅入るも我慢して待つ。
夜が明けた頃に出撃。昨日の様子から出現時間が分かったので、虎視眈々と・・・。
周りを見ると、ライバルは一人もいない。「これだと、タイマンか、ならば」と、ファイヤーボルトをチャージし、戦闘準備完了。
で、テロップが!!
またもや、現れない。慌てて走り回るけど敵影は見えず、と、「○○さんが倒しました〜」
「そんな、バカな戦闘の音も聞こえないのに・・・」
と、衝撃の事実がっ!
「○○さんが、ティルコネイル南平原に現れた巨大白狼を倒しました」
って、東平原じゃなかったのか・・・−□○_