マッハ

と言う(↑)同人ソフトサークルがムカシあったなぁ。とか思い出してしまった。
さて、GWも早くも折り返し地点だそうですが、皆様は如何お過ごしでしょうか?
当家は親父の四十九日も済んでいないこともあり、今年はどこにも出かける予定はありません。
と、ヒマなのでまたもや貸しビデオ屋さんへ。
先日、借りそびれた『私の頭の中の消しゴム』と『南極日誌』が目的。
が、消しゴムは在庫ナシ、南極に至っては仕入れてすらいないらしい・・・○| ̄|_
仕方なくブラブラして見付けたのが『マッハ!!!!!!!!
そう、現在アーケードで絶賛稼動中のクイズゲーム『QMAⅢ』内で開催中の全国大会『トム・ヤム・クン』杯の前作(?)である。
折角なので、もう一本『七人のマッハ』も借りる。
マッハ!!!!!!!!
初見はなんかの映画の予告編。
CGを使わず、ワイヤーに釣られず、アクションの早回しも、スタントマンも起用ナシと言う部分を前面に強力に押し出したプロモに思わず笑ってしまい、そのまま完全にスルーしていました。
が、ハッキリ言ってスゴすぎ。・・・としか言いようがありません。
あまり格闘技について詳しくないので、迂闊に書けないですが(ヘンにこだわりを持っているヤツが格闘技マニアには多いからな)
四肢を巧みに使った戦い方もそうだけど、フェイントの使い方が絶妙で、スローモーションでも、イマイチ解らなかった(^^;
特に驚いたのが、トニー・ジャーウィンドミルを使ったシーンでしたね。実際に出来るとわ思わなかった(^^;
マッハ!!!!!!!!
http://www.mach-movie.jp/
■7人のマッハ!!!!!!!
OPから、イキナリ銃撃戦・・・。
途中で、「コレって、マッハと関係ないんじゃ・・・?」
と、思いつつも最後まで観てしまう。
この日記を書くにあたって調べたら、スタッフが同じではあるんだけど、全くの別モノ。
原題を知らないので、なんとも言えないけど私のアタマでは「マッハ=トニー・ジャー」と言う図式がありました。
まぁ、スタッフが同じなので『CUBE』や『ブレア・ウィッチ・プロジェクト』の時のように超多量に氾濫した強引なこじつけ作品ではないですけど。正直、騙された感は否めない。
7人のマッハ!!!!!!!
http://c.gyao.jp/movie/7mach/
しっかし、この日記を書くにあたってネットで調べモノしたたら、ブルース・リーの死去からもう、31年らしいですね・・・。
私もトシ、とったはずだなぁ・・・
P.S.
折角なのでトニー・ジャー最新作『トム・ヤム・クン』も載せておきます。
【TOM-YUM-GOONG! トム・ヤム・クン!】 『マッハ!』トニー・ジャー最新作!!
http://www.tyg-movie.jp/
おいおい、なんか

目指せ! 次世代のトニー・ジャー
トニー・ジャーを倒すのは君だ! 選手権
君のアクション動画を投稿しよう!

とか、面白そうな企画やってんじゃないですか。おっしゃあ、残りのGWはコイツへの投稿作品でもやってるか。