萌え?

ここのトコロ、金曜日の夜はサークルの手伝いに行ってますけど、この日もそうw
なんだけど、先ずは先週からの続きで『金スマ』「森光子 女優一代記」をみんなで観る。
終わってから作業に入るけど、オフセット本の方は入稿済みなんで、残り時間で(いつもなんだけど)突発小部数本の企画出し。
ジャンルがオンラインゲームなんだけど、私は4月からなんにもゲームをやっていないので実質、参加しようがない。
詳しくは書かないが、今では『マビノギ』はやる気もない。『ECO』はブランクが大きいし・・・。
「リネでなんか、出ません?」とのコトでまたもやイン(蛇足だが、ウチのマシンではスペックの関係で遊べない)
最初に作ったキャラが削除されたので、同名で♀エルヴンファイターを誕生!
スタート地点がヒューマンと違っているのに驚きつつ、クエを進めて何とか自由行動が出来るように。
更に驚いたのが、エルフのスタート地点には他の人たちがいっぱ〜い。
そんな中、初心者丸出しで休み休みレッドケルティルを狩っているのは恥ずい(−−;
それもあるのだろうけど、元々、やりたくて始めたワケでもないため、この日は一時間も保たずに飽きて・・・。
その後は私が観たかった番組『明石家くりぃむランド』を観させてもらっていると、番組中で「ツンデレ」と言う言葉がっ! しかもさんま兄さんにツンデレを知ってもらうためにと、秋葉原の某メイド喫茶を紹介するコトに。
ツンデレは(当然ながら)知っているけど、あのメイド喫茶(と、言うかスタッフ)の態度は絶句・・・。
正直言って演出が過剰すぎてノリについていけない・・・。知っている人間にはツンの後に来るご褒美を解ってはいるんだろうけど、それでも・・・。
さんま兄さんも最初はノリノリだったけど観終わってからは「あんな態度とりやがって、はったおしてやる」と。(まぁ、冗句を解っていなかった風ではあるが)
かつて、経済アナリストのモリタク氏が、日経BIZ-PLUSの新たな萌え属性ツンデレ』の中で、『ツンデレ喫茶、ツンデレバー、ツンデレ美容、ツンデレ足つぼ、などなど。メイドが確立したビジネス分野のほぼ全てが、ツンデレでも実現可能なのだ』としていた。
http://bizplus.nikkei.co.jp/colm/morinaga.cfm?i=20060113c5000c5&p=2
と、言うのがあったけど個人的には、絶えず衆人環視に晒され2人っきりになる機会がない喫茶店とは相容れないと思うのだがなぁ・・・。
そう言えば、今年始めの飲み会での席で都内某街で風俗店を経営している知り合いに「風俗とツンデレって合うんじゃないの?」って教えたけど、どうなったのかなぁ?