三国志大戦2

この日は地元のサークルの人間のトコロに遊び(兼、手伝い)に行く。
ちなみにこちらのジャンルは少年向け創作。
既に終わっている対談の様子の文字起こしを行う。
午後を回った頃に一段落ついたので(皆もプレイしている)三国志大戦ネタで盛り上がる。
私は行き詰っているデッキについて吐露するも、お互いが抱えている問題のようで沈痛な面持ちで溜息が漏れる(T_T)
何気に眺めさせてもらっていたwikiで目についたのが「蜀単・5枚による低予算デッキ」。
内訳は

UC張飛、UC黄忠、UC法正、C王平、C夏侯月姫

実際はコレ以外にも紹介されていたが、バージョンが判らないため、取り敢えずコレを採択。
何故か蜀に関してはSRが潤沢にあるのだが、敢えてひねくれて行くことに。負けた時の言い訳にもなるしねw
んが、UC黄忠殿がおらなんだ〜。
スト2だと、SR劉備とR姜維しか持ってないんだよなぁ・・・。仕方ないので資産内で考えたのが以下の

UC関羽、UC張飛、UC法正、C夏侯月姫、C趙累

な、構成。挑発と落雷が主な作戦と言うので法正と夏侯月姫は外さない方向で(^^)
帰り際にアドアーズで試しプレイに誘われたけど『ツボ屋与兵衛』を観なければならないため帰宅。