秋葉原散策

今日はココ一年、私の身に起こった出来事でも(丁度、落ち着いたようでもあるし)書こうか・・・。と、思っていたのだが、某SNSで知り合った人より「秋葉原へ買い物に行きたいので、よろ〜」と頼まれる。
なのだけど、こうして他人さまと一緒に行動する時、最近気になるのが、テレビCMでイヤと言うほど(?)流される口臭予防のガムやら、飴のたぐいね。
世間では、そんなに口臭に対し、過敏になっているのかなぁ? まぁ、メーカーの陰謀なのかも知れないけど、どうしても気になる・・・。
とか思っていたら、駅の売店が開いてなかった・・・。
秋葉原のあまりの人ゴミにゲンナリしつつ(駅周辺にしか用事なかったので脇道にも逃げられない)も、買い物自体は滞りなく終了。
秋葉原って言えば、先日知り合いに聞いたんだけど近いうちにアキデパが取り壊されるってホントかね)
私は「折角なので、個人的欲求に任せてブラブラしたい」と、申し出たところ、察してくれ別れてソロ活動。
久し振りにメロンブックスへ行ったら、レジまでの行列があり得ねぇ〜、くらいの長さw
周りにいた人たちも「ココまでして買う気、起きない」と零してましたよ。
GiGO5FはアヴァロンもQoDも激混み。なので、S@Yでアヴァロンやってましたw
S@Yではスターターが売り切れていたが、GiGOのノートにも書かれているけど、そろそろIC、買い溜めしておいた方がイイのかなぁ・・・。
その後、GiGOに戻ると、カ○ズ少佐がアヴァロンをプレイ中。お声をおかけし、後ろから眺めていると地元プレイヤーでQoDの師匠の一人に久し振りに会う。
しばらく談笑し、私もDをプレイしていると、ふと背後に誰かが立っている・・・?
ヴo○○ーさんだった。ココ数ヶ月ロクに話もしていなかったので、てっきり忘れられたと思っていたのだが「(Dの)IC、ヘシ折ったはずじゃないの?」とか訊いてきた。
(いつだったか失念したが、ある幼稚な考えでICを真っ二つにしたことがありましたけど、何でそのことを知っているのだろうか? ナゾだ・・・)
氏と師匠の達人二人に見られながらのプレイは、激ツライのですが・・・(−−;
スレッシャーとロックブレイカーの違いをつかんで、敵と(敵の)配置等を見極めてのダッシュ・通常攻撃との連携にも馴れてきたばかりなのに、2Fで冷気トラップに引っ掛かりまくりでもう死にそう。尤も自身のメンタルな部分が問題なのは解ってますよ・・・。
ビッグカメラのトコロでは「リポビタン」の試飲を行っていたので一本頂きました〜。
今夜は地元のセガワールドにて「『三国志大戦2』全国大会【覇業への道】〜龍虎の咆哮〜」の予選がある。
前述のDの師匠も、某鬼○神氏も参戦するはずなので応援に行こうと思っていたが、帰り道、雲行きが怪しく、風も強まってきた気がしたので応援は断念することに。
このお店までは自転車で片道20分かかるので、途中で雨に降られると・・・。
あと、19時開始は遅すぎ。