ECO

丁度、この日は『真夏の昼夜の夢(通称:まなちゅ〜)』イベントの真っ最中〜。その中身だが・・・。

「真夏の昼夜の夢」では、通常時と異なるゲームバランスで様々なイベントを実施いたします。
そのため、イベント期間中のキャラクターデータ、およびプレイデータは保存されません。
8月28日(月)6:00より実施いたしますイベント終了時の臨時メンテナンスにおいて、キャラクターデータ、プレイデータは、8月25日(金)17:30時点まで巻き戻しを行ないます。

と言うモノ。
“通常時と異なるゲームバランスで様々なイベントを実施”と言うのは簡単にレベルアップできるようになり(新規キャラでも数時間でBASEカンストも可能らしい)、普段はお目にかかれないようなボスを街近くに出現させてたり、絶対に足を踏み入れられないようなダンジョンへお試しで出かけたりしてみよう! と、言うのが狙いだと思う。
個人的には(元々、オフライン出身者なのでリセットと、言う概念がないオンラインでは試せない出来事が多いので)色々と試してみたいことがありまくりだったり。
で、先ずは未だに無職なまま36歳になってしまった姉さんをウィザードにしてみる(正確にはSUなら何でも良かったんだけど)
各攻撃魔法のエヘクトが殆ど違いがないようでガックシ。
それでも平原でパーフェクト・ウォールやデコイを連発して遊んでました。
尤も、HPが減ったキャラを見かけると辻ヒールとかしたくなったけど(^^;
メインキャラのソードマンでは気になっている転職クエストを試してみる。
中でもネックなのが「風のように」なのだが、高級ヒールポーションを10個ほどの消費であっさりクリア〜。
と、一通り試したところで、あとはもうやる気ナシ(^^;
自身が強くなり強敵を倒し、アイテムを入手できても結局は巻き戻ってしまうのでは無意味。
ログアウトしてから思い出したけど、(マーチャントのテクニカルジョブの)ギャンブラー試してなかったw