QoD

帰りに秋葉原へ。
ソフマップで『大人の常識力トレーニングDS』を予約。
ギゴへ向かうと、『QoD』の待ちは8人。元々、この日は遊ぶ気だったのでエントリー。
ふと、周りを見渡すとヴo○○ーさんがいらしていたので、ご挨拶。
僧侶(司教か)でのプレイを見せていただいたけど、職業毎に立ち回りを変えられるのはスゴイね・・・。
私なんか、魔法使いでも僧侶でも、スキルよりファルシオンをスレッシャーテイルで回しているだけだしなぁ。
まぁ、スキルカードがないのも理由だけど(T_T)
一応(僧侶の時)は、PTメンバーの構成では回復に徹するコトを考えるけど、それも上級までで最上級では自分のコトだけでイッパイイッパイ(T_T)
「『Ver.3.0』を遊ぶのは今日が始めて〜」と、言い、横からアドバイスを受けつつ、「転生の丘」で上級職を目指す。
ぶっちゃけ、あり得ないほどの難しさ。一発殴っただけで殆どがオーラモードとか・・・。
また、ロックブレイカー初撃の一拍の間のせいで、ヘタするとハメられる。
それでも、数回のコンテで何とか、クリア。
サブミも「敵、三十匹の討伐」と、ラクだったのが救いか。
初の排出は僧侶スキルの「ホーリートルネード」