母校

さて、実を言うとこの東陽町って、かつて通学で使っていたりします。
なのだが、私が通っていた学校は数年前に廃校になったらしい。しかし、ワザワザ来られるハズもなく過ごしていたのだが、「折角だし、ちっと見に行ってみますか」と。
通っていたのも10年以上前ってコトもあり、うろ覚えでなんとか到着。
みすぼらしかった校舎は今では見目麗しい建物になっており、面影なんて何処にもない(そりゃ、そうか・・・)
・・・別に何があるってワケでもなかったのだが、ふとムカシを思い出してはきたが、当時の私は無為・無気力・無意義な生活を送っていたな・・・。と、嬉しくもないことしか出てこなかった。
今では無為徒食な生活とは別れて、別段、生活には困ってはなく不満もないけど、なんとなく「あの当時、何かもっと行動していれば・・・」とは、思いました。
尤も、誰にも未来のコトなんか判らないし、仕方ないとは割り切れはするけど。
そんなことを考えていたら、なんか今後の生活上での心構えみたいなモノを感じられたような気がしました。とか書きはしたけど、どうせ数ヵ月後には忘れているんだろうな・・・。