色々と

今日は4日に申請していたパスポートを受け取りに(有楽町の交通会館へ)行く。
今日は時間を遅めにして行ったのだが、地下のゲーセン「リノ」は準備中。店員さんがお一人でメンテしてましたね。
折角なので、ガード下にあるゲーセン「モンタナ」へも行ってみる。
対戦格闘ゲームの『アルカナハート』を発見。秋葉原辺りでは乱入されまくりと思い、未だ未プレイだったので、遊んでみる。
選んだのは「朱鷺宮 神依」。演出時の動きがもっさりするところはロケテから変わってないっすね。
互いの与える(受ける)ダメが低く設定されているのか、思ったより長時間遊べるのは面白い。
(私が最後に遊んだ格ゲーが)『ギルティギア』のせいか、動き全体にスピーディに見えない部分はちょっとマイナスって気もする。
まぁ、STGもそうだけど、プレイヤーをマニアのみ限定みたいなモノにしたくはなかったんだろうとは想像つくけど。
その後、秋葉原まで戻ってギゴで『QoD』。
4thのエルフで全国協力ダンジョン「死者の迷宮」へ行く。
別にソロでもクリア出来るんだけど、ミョ〜に人が集まる。
中でも、(失礼ながら)笑ってしまったのが、七段でフレアマ着ている人。
動きにキレがないわ。道に迷うわ。「この人、ひょっとして拾ったICでプレイしてんの?」と、思ってしまった。
排出一発で賢者スキル「ラストメモリー」。
騎士で昨日入手した「ルビ原」を組み込んだデッキを試す。今までは「ロックブレイカー柿×二」・(繋ぎの意味で)「バーサーカーラッシュ柿」・「コンセントレーション柿」だったのを、「バサカラ」を外す。しかし原石はアイテム扱いなため、回復系が一個削られるのね・・・。
しかも、思ったほど効果も現れてないような・・・。eアイテムの原石を外そうかとも考えていたけど、どうすっか?
直後にヴo○○ーさんがいらしまして、しばし歓談。
ふと、パスポートを持ったままだったのを思い出し、紛失したら危険なので帰宅。
地元に一軒だけある、マクドナルドにて限定品の「メカマック」を買おうと思ったら、扱ってないみたい〜。
仕方ない(?)のでモスバーガーで「きのこのふぉかっちゃ」を買いました。