秋葉原

銀座線で秋葉原(正確には末広町)へ。
(この時点、渋谷駅で限定PASMO東京メトロ各駅で完売と告知があった)
いつもお世話になっているカバン屋でおサイフを購入。
『AAA』でもやりに行くか。と、思うもドコも激混み。
仕方なくHEYに行くと、2Fになにやらスゴイ人だかりが? ケイブの新作STGむちむちポーク』のロケテだった。
4Fでは『カードビルダー0083』が稼動始まったようで『戦場の絆』とツートップで激混み。
AAAも多くはなかったが、待ちがいたので退却。
結局『QoD』。「時輪の狭間」一発中央クリアで、遂に「豪傑」に。
待ちがいたので、一回でヤメ。
ふと、お隣を見ると新規プレイヤーらしい。
チュートリアルで落ちている武具を拾って装備する方法が分からないようで四苦八苦。
大きなお世話とは思いつつ、「こうやるんだよ」と、教えてあげると、モニタを直接触ってのプレイに魂消たようで凄く驚いていたな。
考えてみれば、画面内に手を突っ込んで落ちているモノを拾うようなモノなんだよね。
何と言うか、改めて不思議なカンジがしたなw

帰りに地元駅の定期券売り場を覗くと、朝に比べれば少なくはなっていたけど、まだまだ並んでいた。
と、フレにバッタリ。「アンタも?」と、訊かれたので揃って30分ほど並んで、なんとか代えましたよ。