Comic1

今日は一体、なんて一日だったのだろう・・・。
まぁ、それも私自身の業(ごう)のなせる業(わざ)だったのかも知れないな・・・。
取り敢えず、ひとつひとつ書いていくか。
朝、ケータイの着信音で起こされる。
「朝っぱらから、ナンだよ」と、出ると。
「あのさ、Comic1の開場時間って分かる?」
最初はナニを言っているのか理解できない、カタログでも見ろよ。と、思うも私と同程度の猛者でもある氏の言うことだし、何か理由があるんだろう。
で、訊くと。カタログにも載っていないらしい。
自分でも確認すると、ホントに載っていない。
違っていたって、せいぜい一時間だし、その時間では大した問題ではないのだが、サークル参加の友人に問い合わせると10時30分と、なかなかの中途ハンパな時間じゃのう。
でも、確かレヴォの開場時間も同じじゃなかったか?
コミケ以外でビッグサイトへ行く場合、交通費が勿体ないから浜松町からバスで行くのですが、秋葉原駅から乗った京浜東北線では私の目の前の男児が土足で座席の上で飛び跳ねている。
隣りの父親(らしき男)はその様子にも知らん顔。
2人は東京駅で降りていったけど、その席には座る気にもならない。
浜松町から乗ったバスではバリアフリー仕様な車両で座席数がめっさ少ないヤツなのに、最後部の座席を取っている(サークル参加者の)ヤツらと来たら
普通なら、↓のように9人も座れるのに、
__ __
人人 人人
人人人人人
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
↓のように3人で占有・・・。
__ __
荷荷 荷荷
人荷人荷人
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
まぁ、それほど混んでもいなかったし、ビッグサイトまで乗っていった人も少なかったけどね。
入場待機列では、後ろのヤツが大声で「オレって、このサークルと知り合いでさ」等、自慢バナシを延々と話しておりゲンナリ
そのなかで「「Cut a DASH」の搬入量って3000冊らしい」との情報を。
「あ〜、じゃ「かった」は行くの辞めるか・・・」「でも、そうすっと行くトコないなぁ」とw