富士壺機械

取り敢えず会場に入り、何となく外周に出てみると「富士壺機械(いとうのいぢ氏のフジツボマシーン)」が進みが良さそうだったので並ぶ。
「おっ、あと2メートルくらいで卓上だ」と言う頃に、目の前の人間がイキナリ暴れ始めた。
どうも、グループで行動しているようなんだけど、どっかのサークルで目標の数、確保できなかったようで、ブチギレしたようす。
持っていたクリアケースを振り回したり、危ないのなんのって。
その際に、彼が手にしていたチェック表を目に出来たんだけど、そのチェック表の各サークル新作の詳細の欄の情報の細かさには呆然。
更に、欄外には赤文字で「この表はグループ関係者以外への閲覧、貸し出しは厳禁」とか、書かれていて痛さを通り越して、なんと言うか・・・。
ちなみにこの時、フジツボでは頒布が一時中断していて売り子が何か叫んでいたんだけど、氏のうるささで、何も聞こえなかった。
ただ、その後、フツーに頒布は再開されたんで問題はなかったけど、気になるなぁ。
その後、「Passing Rim」に並んでいた友人と入れ替わり並ぶ。