秋葉原

コトの経緯は割愛し、今日は東京の秋葉原へ行く。
某オンラインゲームでの猟団のメンツ(の何人か)が昨日から夏期限定で秋葉原はUDX内にある「東京アニメセンター」にてグッズ販売やTCGの体験場を設けた「モンスターハンターショップ」に行くとの、ハナシがあったからだ。
・・・別にオフ会とかそう言うんじゃないけどな。みな、家も近くで、気楽に行ける距離らしいみたいだし。
みな、「欲しいものあるし、売り切れたらイヤなんで待ち合わせとかナシの方向で!」
で、現地集合。
私は報道番組を観てから行ったので、朝イチとはいかなかったが、そこそこの時間には着く。
んが、みなの様子がオカシイ? チャットの時の上がりまくりなテンションはドコへやら・・・。
で、言われるままにブースを見に行くと。・・・ショボすぎ!
独立したブースではなく、“ちょっと間借り”的な配置でスペースも大したことないし。
TCGの体験場はそれなりな場所を確保できてはいたけど、ちょっと期待ハズレではあったな。
とは言え、みなは買うものは買えたので、まんざらではなかったようではあるけど。
「14時からのTCGのティーチングに参加してみる」とのコトなので、ココでお別れ。
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/topic_mh_shop.html