秒速5センチメートル

今日は一日千秋の想いで待ちわびた新海誠カントクのサイン会。
とは言え、朝から報道番組(と、グレンラガン)は観るw
『アッコにおまかせ』を観てから秋葉原へ出撃!
会場時間は13時30分からだったが、案の定早く着いてしまう。時間潰しで電気街に向かうが、人、多すぎでロクに歩けない・・・。アレほど、キャリー(手引き車)にハラを立てたのも珍しいとは思う。
何だかんだで「とらのあな」へ到着。
本店でDVDを受け取って(おカネは全額前金で払ってあるけど、先に回収・家に持って帰ってサインもらうのにまた、持ってくるのは箱が痛むと思い、今日までガマン)
席順は整理券の番号順なので、私は最前列。
今までに行われたDVD発売イベントの中では最大人数を記録したらしい。
私は最前列にいたので、ウシロの様子は見て取れなかったが、13時45分頃、会場に入った時点で、おおよそ玖割方は席が埋まっていた気がする。
トークショーの最中にカミナリの音が聞こえてくる。
肝心の(?)サイン会ですが、順番が早いため、さっさと終わるが、最後の方々は一体、何時間待たされたコトやら。・・・尤も来場者全員をお一人で対応されるカントクの方がシンドイか?
ドサクサに紛れて書くけどw カントクの新作はCM用のアニメだそうで、スタッフも『秒速』の方々と組んで作ったそう。8月の10日辺りから(ご出身地の)長野県限定(?)で放送されるとか?
お店を出ると雨が降っていたので、ギゴまで(注:傘は持って行きましたよ)

頂いたサインを眺めていると、前に書いていただいたサインとかなり違っているのに気付いたので比較(^^;
まぁ、5年も経てばね・・・。