日常

今日も定時退社。
最寄りの駅まで歩いていると「すみません、(出版社の)F葉社ってドコですか?」と、道を訊かれる。
・・・確かに最寄りの駅に貼ってある案内板ではウチの会社のウラが通り道なんだよなぁ。
まぁ、確かに駅からは遠いし、分かりづらい部分もあるので案内する。
見た目で判断すると「原稿の持ち込み」っぽかったな。
彼の帰りの道順がちっと不安だったので「飯田橋の方が近い」と、教え。カンタンな案内だけはしました。
社の玄関には『夕凪の街 桜の国』のポスターが貼ってありましたね。
そんなこんなで秋葉原
某カードショップを覗くと昨日發賣のゲーム雑誌『アルカディア』の記事のせいだろう。
カードビルダーのRサウスバニング、Rコウ・ウラキの値段が上がっているw
のはイイんだけど、本日發賣のムック付属のガンダム(MA仕様機)が(書籍では2100円なのに)2500円も付けているのには絶句じゃね。
今日の特殊作戦の戦績は2戦2敗。
排出で(何気に値段が高い)アクトザク用のビーム・ライフル@3挺目。
20時頃だろうか? 中佐と連れ立って歩いていたら「あっ、あれ○○さんじゃ?」と、指差している。
そこにはかつて、『アヴァロンの鍵』で鎬を削りあっていた某氏がソフマップのジャンパーを着て信号待ちしていた。
「最近、姿見なかったけど、ソフマップで働いていたからなんですね」と。
何やら、同僚の方と喋っていらしたので、、声も掛けずに後姿を見送っていました。
先月北九州市であった「生活保護を打ち切られ餓死」した事件で新たな事実が見付かりましたが、あんな報道を見ると自分も働けるだけマシなのかな? と文句言う気も失せてきました。
asahi.com生活保護、不法に廃止 収入など調べず 北九州の孤独死 - 社会
http://www.asahi.com/national/update/0714/SEB200707130072.html