続・ケータイ

昨夜、ブログの記事を上げてから、ケータイのメアドが変わったコトをお知らせしようと「お知らせメール」と言う機能を使う。
要するに、アドレス帳に載っている人間へ「メアドが変わった」と言うことを知らせてくれる機能である(一括して送信も可能)
んが、送信直後さっそく返信(らしき)メールが届くが「アンタ、誰?」「どちらさまですか?」と、言った内容ばかり・・・。
アトで気付いたんだけど、ケータイ番号を記載して送れば誰からの(どんな内容なのか)解ってもらえると思っていた(^^;
シャレにならないのが、会社関係・ネット(及び同人系)上・ゲーム等の付きあいによって呼び名が違うので、結局返信された方々に、「私が誰か」を、知らせるために再送信のハメに・・・。
みなさま、夜分遅くにすみませんでしたm(_ _)m