日常

8月の27日からの一週間もまた、忙しかった。
夏休みが終わって、最初の朝礼で「大体、8月は夏枯れとかでヒマだ」との言葉をいただいたのに、アレは(また)騙されたのだろうか?
5日間でのネタと言えるのも近所の同業者から発売前の某ゲーム雑誌を見せられ、カードビルダーでの新たな排出カード「デンドロビウム」「ノイエ・ジール」で盛り上がったのと、会社から最寄りの駅まで間で、酔っ払いに火の点いたタバコを振り回され、危うくヤケドしそうになった2点しかないw
大体、帰宅時間も零時前後だったためネットも出来なかったですよ。

さて、今日は(今日から公開される)『エヴァンゲリヲン新劇場版・序』を観に行かないか? と、誘われていた。
んが、忙しいし。予定も立たなかったため、一応は断っていた。まぁ、その読みは的中し、朝は10時過ぎに起きたんだけど。
特にやることも思い付かない。「そう言えばケータイのカメラについて訊かれていたなぁ
で、検証に行く。
まぁ、特に被写体も思いつかなかったので、私のゲームキャラたちに手伝ってもらったけどw

取り敢えず説明を。
使用しているケータイはシャープ製の「W52SH」設定はいじらず、壁紙サイズで撮影。
左上
アクエリアンエイジ・オルナタティブから。特にアバターの編集とかは行わないのでデフォルトのままw
右上
QoDの騎士。装備は上からグレートヘルム・デモンズアーマー・スラッシュブーツ。
左下
Answer×Answer。写した時の格好は「一流のエンターテイナー」だったが、このプレイで「一流の博士」になってしまった。
思い返すと、「エンターテイナー(エンタ)」「博士(趣・雑)」「コック(グル生)」しかとってないな。最もな得意分野である「アゲ漫」には一度もなったことがない。
右下
QMA。
お盆も過ぎたのでw 水着はやめて夏服に。
そろそろ小諸換えだし、また賢者服に戻すか。
ちなみに、自キャラが出ないカードビルダーや三国志大戦は撮っていません。