STGとか

今日は午前中、部屋の片付け&お掃除。
部屋が狭くなるのを嫌って、なるべくモノ(同人誌w)を買うのを控えているにも関わらず、やっぱり溜まっていくんだよなぁ。
午後から昼餉を摂るついでに稼動が始まった『オトメディウス』『デススマイルズ』を見に行く。
優先度で言えば『オトメディウス』なんだけど、秋葉原で稼動しているのはHEYとトライアミューズメントタワーのみらしい。
ロケテをやっていたレジャーランドは入荷っていなかった。
まぁ、『ノバうさぎ』『クルクルラボ』用の改造キットだと今月末とか言うハナシも聞くしな。
で、HEYへ。
ただでさえ、注目されていた新作STGが2種類も入荷ったってコトで、2Fは激混みw
更にプレイ待ちの待機列もないため、混沌としている状態。
(オトメの)筐体は6台あるんだけど、難度も抑え目な設定(も、選べる)のため、待つ時は結構待つ。
私も待って待って6回ほどプレイ。
あ、HEYでプレイされる方に、ちっと注意点をば。
ライブモニタのすぐ横にある筐体はライブモニタと繋がっているため、

この台はライブモニタと繋がっています。プレイされるお方は暗証番号(を打つ場面も)も丸見えなコトをカクゴしてください

みたいな貼り紙がしてありますw
しっかし、「東京」ステージの中ボスが強いね。
私のパターンは「サン・サルバドル」→「アレキサンドリア」→「南極」で、南極のボスでやられますw
オトメとデススマでは、プレイヤーの付きは同程度と言ったトコロかな。
某店で『QoD』を見に行くと、師匠の一人が・・・
ロケテやりに来たんだけど、80人待ちだってよ、アレじゃやってられんよ」とのコト。
訊いたハナシではロケテ最上級ダンジョンの報酬レアアイテムをボッタくり価格で売るため、躍起になってプレイしている連中が大挙して押し寄せているとか?
折角なので、久し振りに全協「果て無き追想」へ行かされるw
2Fの単独戦闘で、メタルナイト2体に飛び上がってしまうも、助言に従い、インペリアルフォースを使ったりして何とか撃破。
RG戦で恒例の「牛追い祭り」が発動し「ココで(騎士の)俺が前に出ないでどうするよ?」
で、突っ込むもタックルかまされまくりで装備をポロポロ外されまくりw
何とか撃破し、ついにイフリートとの戦いに赴くが、演出時の決めポーズシーンで、私だけ武器を装備し直しておらず、素手でポーズ取っていて、ギャラリーからは爆笑が(;;
報酬でディアナアミュレット。

オトメディウス
http://www.konami.jp/am/otome/
DEATHSMILES デススマイルズ
http://www.cave.co.jp/gameonline/deathsmiles/index.html