色々

先々週の『アッコにおまかせ』での「初音ミク」の扱いの顛末を知りたくもあったけど、ぶっちゃけ、2週間も経つと、もうどうでもイイ。(まぁ、あの問題を取り上げるかどうかも分からないけど)
なので、朝イチで秋葉原
先ずはギゴでビルダー。・・・んが、待ちが多く、ちょっぱやで退店。
HEY、レジャランと回るが、ドコも待ちが出ている状態。
なので、台が多いHEYへ戻って並ぶコトに。
まぁ、ベンチに座れるくらいの待ち人数だったのも要因だけどね。
またもや(?)2回のプレイで昇格戦への道が通じる。
で、全国対戦を申し込む。但し今回は目算がある。と、言うのは今日からの特殊作戦の規定が「母艦以外のMS自動操縦」だからだw
まぁ、ダラダラ書く気も失せたので結果だけ書くと、無事に2連勝し「少佐」に昇格!
2戦目の相手は「ガトー」操る「GP02A(+ガーベラ用ビーマシ)」序盤であっさり一時撤退まで押し切り、勝ちが見えてきた頃、震えが止まりませんでした。最後の最後でMS2機と母艦との集中攻撃(×5)であっさり宇宙の藻屑にしてしまったのは上出来でした。
・・・とは言うけど、AIのお陰とアムロの「先読み攻撃」の恩恵によるトコロが大きいけどね。
そのプレイが終わっても待ちもそれほどいなかったので、続けて並ぶ。
昇格できて安堵し、戯れにギャルのみで編成してみる。

アルテイシア ジム・カスタム
クリスチーナ アレックス
艦長     アヤ・スワンポート

そこそこ、遊べたので満足でしたw
と、ライブモニタ上で昨日のレジャランでの追加投入グループの1人の名前を確認。
アタマに来たのでクレが尽きたらさっさと離席。
階下にてQoDでも・・・。
と、思うも『侍魂 閃』のロケテ参加者の行列で奥に行けない・・・。
仕方なく、いつものシディークで昼餉を摂り、S@YでQoD。
QMA5は待ちがスゴかったので、今日はプレイしませんでした。