GCB0083

定時退社で18時頃に秋葉原ギゴ。
ビルダーは6人待ち。「一巡はしないけど、ビミョ〜な人数だな・・・」
(蛇足ではあるが、私の周りでは皆が「ビミョ〜」と言うコトバを多く使う。ビルダーの排出やDVSでの報酬・排出で必ず使われるなw)
DVSの方も待ちがいたので、おとなしく椅子に座って待つ。途中で数分ほど寝てしまったがw
プレイ自体に特筆すべき事象はナシ。
退席し、時計を見ると19時を回った辺り、「誰か来るかも知れないし、もちっと(お店に)いるかな?」で、ボケッとしていると「オジサン、トレードいいですか?」と、どう見ても学生(具体的なトコロは不明だが時間からして大学生くらい?)らしき方よりお声がかかる。
「ん〜、出せるカードも心眼アムロくらいしかないよ」と、正直に言うとなかなかの反応を見せる。(正確なコトを書くと、最初は連邦のミユ、ノエル。ジオンのユウキ、プロモのジオン軍属のドアン、クロニクルのケンプファー、ドムフュンフと、分かってらっしゃるカードばかり選び出していたけどなw)
取り敢えず、お互いのカードを見せ合うコトに。
私の方はダブりはあまりないんだけど、相手はやっぱり心眼アムロが気になる様子。
逆に私はって言うと、ガンダム試作4号機(シュトゥルム・ブースター仕様)しか欲しいカードがない。
但し、このカードだけ半開封状態でサイドローダーに入れてある。
「(・・・コレだけの扱いなら、出すとは思えないな)」と、半ば諦め状態だったんだけど、何やら、言い難そうに「あの、アヤ・スワンポートも欲しいんです。アムロにアヤを付けてもらえますか?」と、訊いてくる。
・・・まぁ、向こうから見れば身長187?もあるオッサン相手じゃビビって当たり前かw
「アヤならダブっているし、じゃ、この2枚で」で、試作4号機げっと〜><b
ちなみにこの4号機っていわゆるシーマ適正機体のガーベラ・テトラのコト。
正確には4号機として開発されたのだが、AEのオサリバンの(シーマとの)密約により、外装を換えガーベラとして出荷された機体。
ショップの売り値で考えると、私の方がアヤ分で約700〜1000円の損ではあるけど、使いもしないアムロを抱えているより、遥かにイイ取り引きでした。
その後、DVSの方に空席が出てきたので魔法使いと司教でプレイし、DVSの方へ移行させました。