日常

寒い日が続いておりますが、12月ってコトもあり、今日からコートを羽織って出勤する。
着膨れラッシュの一端を担うのは気が引けるけどな。
定時で退社し、ギゴへ。
久し振りに大佐殿にお会いするも、開口一番「クロニクル、どうだった?」「デンドロがダブりましてね〜」と、お答えすると「トレードしない?」と、持ちかけてくる。
で、お互いの手札を見せ合うと、お互いが持っていないカードを、お互いがダブって持っていると言う状態w
で、私はデンドロを出し、ガンダム・ヘビーアームズ(フレームランチャー仕様)をいただく。
価値で言えば、私の方がグピられた格好ではあるが、顔見知りとのトレでサメだのグッピ〜だのは、ナンセンスもイイトコロである。
ま、ぶっちゃけクロニクルのデンドロやノイエはあまり使える機体ではないしな。
ビルダーをプレイした後は、ガラガラだったDVSで海賊船長に会いに「海淵の梟雄」へ。
最初の階段を上がったところで二手に別れたのだが、上がったところで更に別の方向へ行ってしまわれた・・・。
仕方ないので一人で進むが、何時まで経っても合流せず、気が付けば紅線を二本持ったジェネラル騎士と一緒に進むことに。
道中でモタついたせいだろう。船長には会えず、左部屋へ案内される。
全てが終わったのに、最初に一緒にいた同行者は未だに何処かを彷徨っているようだった。
「やっちまった・・・」と、後悔の念に苛まれるも、もう、ボスを倒してしまってはどうしようもナイ。
何とも後味の悪いプレイだった。