サンクリ

はからずも今週も終末更新になってしまった。
・・・そうなったワケだが、ぶっちゃけ(真実とは言え)愚痴なんだよな。
先週の秋葉原の一件のせいで、ブログ等での書き込みの姿勢が騒がれるようになったせい(仔細を書かなきゃ被害妄想、書けばプライベートなコトを載せているとか)で、いささか書きづらい。
どっちがイイかと言えば書かない方が誰にも迷惑がかからないワケだが、そうすると近い将来か、遠い未来に読み返して「この時のオレってナニ、あったんだろう?」と、なるのは必定なのでw
6月に入ってから原材料等の値上がりがあったお陰で、今までならスルーしていた仕事も獲って来るようになり、何を血迷ったか、会社の機械では作業できないような仕事を回してきやがった。
元々、機械での進行を見込んでいたので、かなりの物量・・・。
それをひとつひとつ手作業でこなしていました。
ただ、手作業での大仕事だったせいで、仕上がりはグダグダでロクな出来にはならず、先方からは、その「仕上がりが約束とは違う」と、言われ、今週頑張った仕事がタダ働きにw

さて、今日は
「朝から報道番組を見る」
秋葉原へ黙祷を捧げに」
「父の日なので、父堂の墓参り」
と、予定だけは多く思いついたけど、結局サンクリへ行く。
会場へ向うバスの中と入場待機列中にワンセグメントケータイで報道番組を観る。
残業続きで朝の十数分しか観るコトの出来なかった「秋葉原事件」の続報を知りたかったのだが、かなり不謹慎ではあるが、前日にあった(らしい)「岩手・宮城内陸地震」がトップで扱われており・・・。
一通り観て、感じたのは「結局、彼はどう言う理由で秋葉原を選んだのだろう」なのだが、そのことには一切触れられてはいなかったな。
釈然といないまま、会場入り。
これまでの経験から言うと、6月のサンクリ(正確にはキャッスルの頃からか)は人の出も少なかったのだが、今日はかなりの混雑で最初に向ったのがA23ホールなんだけど開場してから入れるまでに20分かかった。
まず、向ったのは「オシャバン」お隣の「有葉」A1に行き「Dragon kitchen」に並ぶが、あと数人と言うトコロで完売。
・・・巡回パターンを誤ったか。
あと、「White paper」で持っている本をもう一冊買っちまったよ。
「プロハメ」で『怒首領蜂 大復活』のDVDを買っておしまい。
なんか、久し振りにサークルの方々と(買い手と売り手として)お話ししたなぁ。
衝撃だったのが『モータルコンバット』の新作では「スーパーマン」と「スパイダーマン」が参加すると言うネタだろう。
13時頃にひとり撤収し、池ギをブラブラし、その後は秋葉原
DVSは池袋も秋葉原も激混みでした。
ギゴでよくお世話になっている(アヴァロンプレイヤーでもあり、某計画を進行させている?)某スタッフさんにお会いできたので、先日の事故「世界の○○」氏が亡くなったとお教えしたトコロ、絶句していました。
よくあのお店にも来ていらしたし、かなりのショックを受けていたようでした(尤も。本名では通じずキャラ名で解っていただけました)