ドタキャン

現在、某オンラインゲームのギルメンとの会話で思いついたネタをDVSで行うために「(短剣の)ムーラン」(Dカード)を熱望していたりする。
自引きでの入手も頑張ってはいるのだけれど、ヒマを見つけては取り引き掲示板を眺めていたりする。
秋葉原レンタルショーケースで、一件だけ2100円で売りに出ているんだけれど、さすがにその値段は出せない・・・。
んで、この日「(埼玉県の)O宮での手渡し希望」とのスレッドを発見!
レスもついていないので速攻でメール。
ほどなく返信が来、如何にして安い値段で現地へ向うかを考え、有楽町線を使い池袋で埼京線に乗り換え向う。
・・・んが、一向に相手が来ない。メールを送るも返信も来ない。
1時間ほど待った頃、「スッポかされた?」と、気付く。
・・・帰路は東北線あたりで上野→日比谷線で帰宅。のつもりだったけど、明日も仕事だし、座ってノンビリ帰りたい。
で、思考も働いていなかったのだろう。東武野田線経由で帰るために改札を出たトコロでO宮から地元駅までの運賃がいくらかかるかを思い出し、「それならレンタルケースで買った方が安上がりだった・・・」
昨日の川崎でもスッポかされたばかりだと言うのに・・・。