仕事

この日の仕事は某社で企画したプレゼントに応募された往復ハガキの返信部分に印刷を行うため、往信部分と返信部分を(断裁機で)切り離す作業を行う。
アタリの方はちゃんと(ハガキの向き等)まとまっているんだけど、ハズレの方は向きもバラバラで扱いもぞんざい。
なので、向きを揃えるコトから始めるワケだけど、悪趣味とは思うも、どうしてもハガキの中って見えちゃうんだよね。
「どうしても欲しいんです」等、タマシイの叫びを目にするとやるせないね。
ちなみにハズレの中で(アタリにはなかった)「このせいでハズレたのかねぇ?」と、言うのは
1位:返信の表面に自分の住所・氏名が記載されていない。
2位:何故だが? 返信部分に消印が押されている(郵便局の不手際? 若しくは返信部分に応募先の住所を書いてしまった?)
3位:往復ハガキでの応募のハズが普通のハガキで送られてきた。
ヒドイ(?)のは、官製ハガキ2枚を(横に)セロテープで貼り合わせたり、官製ハガキ2枚を重ねて貼り合わせていたりと・・・。
凄まじく手をかけた作品(と、言っても差し支えないほどの力作)でもアタリハズレには無関係みたい。
隊長も(返信部分の未記載ハガキを見つつ)仰っていたんだけれど「ハズレでも、可哀相だしオレたちで名前書いちゃマズイのかねぇ?」と。
その後、定時で退社出来たので秋葉原
ソフマップアミューズメント館の店頭で『カルドセプトDS』の試遊会を行っていた。
用事があったので、お触りは出来ず、スタッフの方と談笑だけした。
「ダウンロードとか出来れば、電車の中で遊べるのになぁ」とか、言うだけ言ってみる。
「DS版では今までにないチョ〜レアで激強なカードとか出ますよ。なにしろ○○と××(←特性については失念w)のふたつの能力を持たせたりしてますからねぇ」とか、仰るので「そんなんでバランスとれるの?」と、訊くと「そこは大宮マジックですよ!」とか、胸を張って言い切ったけど、その前の某家庭用でのヒドさを解ってらっしゃるのだろうか?
まぁ、私、予約はしてますけどね。